2024年3月20日

  


春の嵐の中


宇宙元旦の日にふさわしい場所へ行きたくて考えました。


最初は、弁天島かと思いましたが…





神倉神社(和歌山県) だと気づきました!


急遽、目的地変更!



有難いことに浄めの雨と

美しい桜🌸に遭遇することが出来ました。






4回目なのでこの石段を見ても 心は折れません  ニコニコ



途中にある祠






毎回気になる 「丸石」



ワクワク💓が、増殖中爆笑





思いもしなかった🌸桜の開花にウルウル泣き笑い



☔小雨降ったり☀快晴になったり

お天気がコロコロ変わります!




私の熊野三山は、

飛瀧神社    神倉神社  大斎原なのです。






逢いたかった「ゴトビキ岩」🐸
(ゴトビキは、ヒキガエルの事です)























どうやって造られたのでしょう?
































拝殿横の大岩は、こんな感じ






何度も登ったり降りたりしながら

結構な時間を過ごしました~❤





今回は、神倉神社と熊野速玉大社を参拝して

翌日、弁天島   飛瀧神社  花の窟神社に参りました。

大斎原だけ行けず残念悲しい

人に合わせることも大事ですから〜泣








この日、ランチに立ち寄った「かあちゃんの店」


地元の人にも人気のお店

シルバーさんたちが活き活き働いてはる!ひらめき

素敵で 美味しくて リーズナブル!

幸せなランチ割り箸タイムになりました✨





この日のお宿は、大好きな川湯温泉♨

到着したら館内は、真っ暗  !  あんぐり



不思議な事に…

私達が着いたと同時に停電になりました。不安

なんで?

でも、10〜20分ぐらいでなおったので良かったです。ニコニコ

温泉♨に入ってほっこりして

美味しいごはん割り箸を食べて

写真撮るの忘れてた!笑い泣き




翌朝、混浴の露天風呂へ。

安心して下さい!「履いてますよ!」(湯浴み着)笑






温泉♨に浸かって日の出🌅を待つ





大塔川の向こうから鳥🐦の囀り


至福の時    ニコニコ


ちょっと長湯で逆上せてきたので




大塔川に入る!

「つめた~い!」不安


これも、アーシング






宇宙元旦の翌日は、最高の始まりになりました✨





最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ