12月16日の朝   別府観光港から🚎バス移動。

最初の目的地は中山仙境(大分県)
 







いたるところに石仏があります





















私達は 高城へ向かいました





鎖場とロープも所々にありました

健脚揃いの頼もしい方々










帰りに撮った写真(3枚目)は、狭い高所よりも
構造状の怖さを感じました。



お天気はイマイチ





残念なことに
暴風と小雨のため痩せ尾根は危険との判断で
高城からピストン下山となりました。

ガイドさんの判断に不満げな様子もチラホラと…
行程の3分の2は、登れたので私は良しとしますひらめき













この日、次に登る「田原山」の登山道は、

胎蔵寺から。

中にある 熊野磨崖仏は大きくて優しい石仏でした。








で、熊野磨崖仏は



木が鬱陶しそう。(笑)





次は、田原山に続きます。




明日は!大晦日ラーメン


水星逆行を何度も受け取りながら
(落し物の連続😥)

それでもなんとか無事に新年を迎えられそうです✨


皆様も体調整えて、明るい新年をお迎え下さいニコニコ



最後までご覧いただき
ありがとうございました。ニコニコ