11月8日水曜日


初めて『お初天神』樣にお詣りしました。


北新地駅に向かう途中 


近くの神社仏閣を探してたら


こちらが出てきました。







近松門左衛門『曽根崎心中』の聖地?




こんな都会の真中に


















































書いてる通り頑張りましたが
波動は起こりませんでした。笑










水天宮と金刀比羅宮









祝🎊優勝 阪神タイガース



もう一度本殿に戻ると黒猫ちゃんが!

鋭い眼光(笑)

降りてきてくれました ニコニコ



難波(夕日)神明社











境内の雰囲気が
『福岡の櫛田神社に似てるなぁ~』と感じました。


参拝終えて北新地駅に向かって歩いていたら

こんなのを見つけました。 ひらめき


『えっ!今日は8日よ!』ご縁日なの?

それはご挨拶して祝詞を奏上しなくては 真顔



ビルの屋上駐車場にいらっしゃいました。









大祓詞奏上!


凄い所ですね~ニコニコ

お初天神さま 都会の真中だと思いましたが
都会の真ん中の真上にあるのが
徳兵衛大明神さまです 笑


丸ビル工事中



蒼空と風が爽やか〜飛び出すハート




徳兵衛大明神さまとは…


不思議な御縁に感謝です。






最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。ニコニコ