先月の縦走で靴擦れしたので


新しい登山靴を購入しました。


試し履きしないと不安なのでソロ登山へ!




選んだお山は…


5年前にシニア登山を始める勇気をくれた


交野山こうのさん(大阪府交野市)


交野市(かたのし)にあるのに


『こうのさん』 はてなマークはてなマークはてなマーク


標高は、431mだけどなかなか面白いお山です。






急登あり、山頂に観音岩という立派な巨石と梵字が彫られた大石があります















新しい登山靴は、いい感じに馴染んでくれました!







360度の見晴らし!





あの岩の上に上がりたかった 真顔








お昼を食べて下山開始




野鳥を見たかったので

違うコースで下山しました。










双眼鏡持参(笑)

多分アオサギ








この赤丸にソウシチョウがいました。
余りにもダメな写真なので悲しい
『スマホを買い換えよう』と真剣に考え中。

多分ペアだと思います。
可愛い鳴き声で癒やされました〜
ソウシチョウと遭遇したのはここ↓



















麓にある『源氏の滝』にも行ってみました








今回は、やめておきました。




?三宝荒神宮 遙拝所?
山頂付近にあったのね!気づかなかった!



また登りますね〜ニコニコ






お不動様だ!




源氏の滝です









苔生してる岩の上におわします




源氏の滝を真っ直ぐ下りたら

機物神社さんへ辿り着きました



清々しい神社です。
こちらの七夕祭は有名で
毎年、テレビ中継されます!


神社の参道にあった、切り倒された木の年輪が
気になって撮りました。




↑ 
私には 『狼』🐺に見えます 





立派な御神木


迷彩模様の蛾



※虫が出ますよ~!











この虫は、何でしょう?



正解は、『クツワムシ』!

珍しいので嬉しかったです〜ニコニコ



長々と失礼しました。
興味のある方は参考にして下さい。
 




最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。ニコニコ