10月22日(日)


ツァー2日目は、旅館前に朝6時集合


細い道を小型バスで移動。


名頃駐車場でトイレ🚻を済ませ


準備して7時から登山開始。






本日の歩行距離は、12km 約9時間の予定 














この日のお天気は快晴☀



この池について調べたら…

 


ちょっと撮影角度は違いますが

もっとゆっくり見たかったなぁ~お願い



先月の立山で縦走の楽しさを知りましたニコニコ





高知県最高峰の三嶺みうね(1894m)に到着!

私のシャツではありません 真顔









どこを撮ったのか?
全くわかりませんが
壮大で絶景でした✨











山の名前がわからないのが本当に残念です 泣き笑い





次のお山は 西熊山 (1816m)


前日の、大寒波❄が嘘のようです ひらめき








赤い屋根は、お亀避難小屋




これがお亀岩🐢です












天狗峠までは頑張ったのですが
最後のピーク天狗塚はパスしました。

ここからの下山もかなりハードなので…
体力温存のため、天狗塚まで往復される方を
天狗峠で待つことにして20分間休憩しました。






よく見ると周りはバッタ🦗




松山(愛媛県)から来られてる方が
一番奥に石鎚山が見えると教えて下さいました。ひらめき







下りは、笹で足元が見えないのでかなり慎重になりました。
段差があったり
石があったり
泥濘んでたりで大変でした。

怪我の多くは下山中に多いので
ご真言を唱えます。


ネガティブヘロヘロでしたが 何とか無事に下山して

温泉に入ってフェリー🚢に乗船しました。


今回は、シングルルームで快適💗 ニコニコ

疲れてるのであっという間に爆睡zzz


予定通り⏰朝6時に大阪南港⚓に到着しました。


今回初めて、8時まで船内でゆっくり出来ると知り 人混みを避けてから下船しました。





朝日🌅を見ながら電車に乗るために歩いていたら~

周りには誰もいないので
大きな声で歌ルンルンを口ずさんでました ひらめき



『新しい朝が来た』

『希望の朝だ』

『喜びに胸を広げ大空仰げ〜』


ラジオ体操の歌でした(笑)
(正しくは→胸を開け)


このフレーズだけを何度も何度も(笑)

 
何だかとても嬉しくて ニコニコ

真っ直ぐ帰らずに氏神様にお礼参り


空がとても素敵で目がハート 
疲れも吹っ飛び〜

来月の山行が楽しみになりました✨






本日(10月29日)は、満月🌝なので

朝6時に月読神社(京田辺市)へ 🚗  

幸せな毎日に神恩感謝です✨









最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。ニコニコ