ちょっと前置きが長いですよ。


世界文化遺産10周年の富士山🗻に登りたくて

いろんなツァーに申し込んでました。


先月、某大手旅行会社から電話がかかってきて


『去年からの山行(山行の記録を報告したので)に2000m以上の山がないので今回はご遠慮下さい。』とのこと。


かなりショックでした。えーん



5年前に🗻登った8月8日に行きたかったので

他のツァーにも申し込んだけど…

その日のツァーは、人数足らずで催行されない!チュー


『何か違うんだ〜』🤔



日にちを変更して いつも参加する山旅ツァー(こちらはハードなので躊躇してたけど…)に申し込んだらキャンセル待ちでした。ガーン




呼ばれたら行けるはずとモヤモヤしてました。



すると、8月1日満月🌝の前日に連絡が!


キャンセル待ちで順番がきたのです笑い泣き





感謝の気持ちでいつもの月読神社へ照れ


 




新月🌚 満月🌝詣りは、


48時間以内と決めてます。


今回の満月🌝8月2日の翌日(つまり3日ね)


御礼参りに行きました。





こちらに祀られてる神様は、


参拝回数を重ねるごとに


御縁の深さ?が目に耳に解るようになりました。






で、今回は物凄かったのでここに残します。




(冷静にみたらお腹が減った幼鳥がエサを取り合ってるだけですね)🤭




この場所は、お稲荷様の真上になります。


御供え日本酒してお下がりをいただいて


稲荷祝詞が終わると同時に


鳴きながら飛んできたので


ビックリびっくりしました!



けっこうな時間空を見上げてました✨


お稲荷様のお優しさ


月読神社の空間の穏やかさが


とても嬉しい満月🌝詣りになりました。





最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。ニコニコ