からの続きです。






いきなり山頂です(笑)










てんとう虫!











中岳に戻り🚌が待つ仙酔峡へ向かいます。











似たような写真多いですね😅
















どこを歩いてるのか?

全くわかってない不安










噴火した時の避難場所が幾つもありました。







あの尖った岩?が気になって仕方ない真顔




昔はロープウェイで上がれたのです!



穴が空いてるとこは何でしょう?






























下りの道は、急で石があったりで

膝にくるわ 不安

今回は、🦵を鍛えるために
トレッキングポールを使わなかったのです。




大きな📷で写真撮りながら歩いてる
前のオジさんが怒られたので…

私も下りは自粛 真顔





雲の形が目まぐるしく変わり面白かった





仙酔峡の駐車場に到着!

🚻トイレを済ませ早々に🚌に乗り込み
温泉へ。

なんと!
入浴時間は、40分! 笑い泣き

半乾きの頭えーんで、🚌に戻りました。


そして阿蘇の美しい緑の中を走ってたら


バスの窓から見えたのは




大きい彩雲?
実際はもっと大きくて虹ハッキリしてました!
(後で調べて、幻日だと知りました)




ず~と窓から見えてましたが
残念なことに 窓側ではなかったので…

一枚だけお願いしてスマホで撮って頂いたのです。

(お隣さんは、あの彩雲虹☁に全く興味を示さないのは何で??)と内心思いながら…

🚌が曲がる度に、
場所を探してず~と観てました~飛び出すハート


これって、阿蘇津媛様からのご褒美でしょうか?

もう、嬉しくて嬉しくて~泣けてきました泣き笑い





それなのに…

⛴フェリーのベッドで爆睡してしまい
🌅朝日を見逃してしまいました。真顔





家に帰って、荷ほどきしてたら

ザックの中から




カメムシ!ポーン

阿蘇から連れ帰ってしまった!

わざとじゃ無いですよ!
勝手に潜り込んでたのですからニコニコ


オマケに

こんな虫まで出てきました~😅
(最初にお花の写真を見てね)


調べたら…
コメツキムシでした。

別名 『クリックビートル』といい
マウスのクリック音のような
面白い音を出して飛びます!ガーン

(気になる方はYou Tubeで観てね)



2匹を捕まえて、窓から逃してあげました。照れ

阿蘇の自然の中で生まれ育った虫たちが近くに居てくれる✨ 心が喜んでる!


幸せ登山になりました~爆笑






最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ