3月10日南港から新門司港へ。🛥




🛫の旅は時間が有効に使えて便利ですが


🛳フェリーの旅は、ゆったりと過ごせる船内と 最近の2等寝台はカーテンで仕切りされ、プライベートが保てるのがいいです。


私は、鈍感なんで🆗🙆‍♀ですが

音に敏感な人や神経質な方には、

向いてないかもしれませんね~



フェリーで過ごす

好きな時間は

夕陽🌅を往便で見て

(西に向かうので日の入りが遅い)


夜空を観たり…雲☁を見るのも楽しい🎶


朝日🌅は復便で見れます!

甲板は濡れてるので滑りそうになったり

凄い風に立ち向かって写真を撮りました。ニコニコ

真冬だと修行のように寒いです。


帰りに見る朝日は達成感と新生感に包まれ嬉しくて泣けてきます。泣き笑い



この時は、WBC⚾を大きなテレビで

観戦出来て、まさにパブリックビューイング状態!みんなの一喜一憂が 楽しかったです。









ツァーで仲良くなると、🍺ステーキ晩御飯を食べながら旅行の話で盛り上がる!

グループで行くならお部屋に泊まると
楽しい二夜を過ごせますよ!

 






3月11日新門司港到着⚓


そこから🚌で山口県へ


🚻休憩の道の駅は、まだ開いてない



朝もや



 


🚌を降りて

妙見山(275m)を目指します!







(祠は素通り悲しい

今回は、レベル2なのでゆっくりペースニヤリ


到着!

幸先の良いネーミングだわひらめき






歩きます!





到着!



次は、『みのが峠』



到着!





到着!











信仰の場所!








なんて綺麗なコントラスト!




元乃隅神社が見えてきました~✨

今回の旅は、元乃隅神社と龍宮の潮吹き岩
角島ウォークへと続きます。 









最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。