意志の強さを文字の大きさに反映してみました。真顔


令和四年のテーマは

『四』まずは四国へ。


『石鎚山』登拝したい!

『四万十川』行きたい!



中座している

四国八十八ヶ所巡礼と


新たに見つけた

小豆島八十八箇所巡礼も行きたい!








四天王寺(大阪)も呼んでる!

ような気がする!


四天王とは

持国天(東)増長天(西)広目天(南)多聞天(北)やっぱり『四!』


多聞天様をお祀りしている

鞍馬寺 東寺も行かないと!


大安寺(奈良)にも行こう!

(こちらはゆっくり拝観できるので好き❤)



多聞天=毘沙門天様と

🐯を結びつけたのは 

聖徳太子様!

簡単に言えば物部守屋との戦の前に

朝護孫子寺で必勝祈願されたのが

🐯の年🐯の月🐯の日🐯の刻。

その時現れた毘沙門天様に秘策を授かり見事勝利したので🐯

毘沙門天様に感謝されて

信貴山の朝護孫子寺を

崇められたそうな。ニコニコ




それから…🐯つながりで

白虎も気になります。


ホワイトタイガーがいる動物園一覧

宇都宮動物園(栃木県)

群馬サファリパーク

いしかわ動物園(石川県)

伊豆アニマルキングダム

サファリリゾート 

姫路セントラルパーク

※ホワイトライオンも飼育

アドベンチャーワールド(和歌山県)

秋吉台自然動物公園サファリランド(山口県)

※ホワイトライオンも飼育

本物の白虎も観に行かないと!


そして祀られてる

松尾大社 下鴨神社 

木嶋坐天照魂神社(蚕の社)

お詣りしたい!ひらめき 




どこまでご挨拶できるかわかりませんが

なんだかワクワクしてきました照れ





BBAのつまらない呟きを

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。ニコニコ



毎日この白虎様に笑顔を頂いてます~💗

大神神社の干支飾りですぅ〜目がハート

御守も箱の中に入ってました✨