お袖狸ちゃん、前掛けがオサレ🥰


平成狸合戦ぽんぽこだ!





年に一度のお墓参りの後、

松山市役所で戸籍謄本をもらいました。



実は、以前から…ご先祖様供養に

『家系図』を作りたいと思ってて

時間があったので行動に移しました。真顔
 

市役所の応対が若いお姉さんお母さん
少々不安でしたが…ニヤニヤ

とても丁寧に解りやすく、
パソコンと台帳を見ながら…

発行できる全部の戸籍謄本を
新しい順に付箋を付けて
並べて下さいました!笑い泣き

昔の字はクセが凄いので
並べてもらえて大助かり!照れ

行くまでは、話が上手く伝えられるか
心配でしたが、案ずるより産むがやすしでした!
お姉さんありがとうございました🤗

ご先祖様ありがとうございました😇


感謝して市役所を後にしました。



清々しい気分で歩いてたら

偶然見つけたお袖大明神様!🥰

これからは、お墓参りの際は
必ず神社お詣りしようと思います!





松山城のお堀
松山城も行きたかったなぁ。













夕方の5時前なのですが
街中にあるせいか怖くありません!



御神木が祠の側にあります。





🦢白鳥のお家

🦢は、ご不在でした。




お堀の中を変な動きで泳いでいた
正体不明な生き物!びっくり

絶対鯉ではない!びっくり
一体全体何者?😱
謎を残してこの日は終わりました。





最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。ニコニコ