2月は🐯寅の月です。

寅の日の11日と23日の両日とも

朝護孫子寺に参拝しました。

ガーン間抜けなことに、3時が寅の刻だと
信じて疑わず…
午後3時に参拝しちゃいました。(笑)

🐭1時
🐮2時
🐯3時…と思ってました!
🐰4時
🐲5時

午前と午後に寅の刻があると信じて…

三寅参りのつもりが…

まさかの…二寅参り!ガーン



毎度の事ながら、トンチンカンな思い込みに苦笑しました。ニヤニヤ



寅の刻→午前4時〜6時!



去年、宿坊に泊まって三寅参りしたのになんで気付かなかったのかしら?

最近、こんな失敗が増えたよなぁ。
ちょっと確認すればいいだけなのに…
かなり凹みます。ぐすん



でも「2022年(寅年)に、失敗しなくて良かったよ!」

来年は、12年に一度の四寅参り!
ですから。






本堂に祀られているのは






あまり皆さんが行かれない神様紹介


弁財天様その1
こちらは芸能、芸術担当。



弁財天様その2
こちらは財運担当。









榧の木稲荷様を横から撮影

お馬に乗っている方は、聖徳太子様。

ここはちょっと空気感が違います!

もう一つ病気平癒で有名なのが
剱鎧護法(けんがいごほう)!
剣の御守りは凄い効力があるそうです。



最近は、月参りする神社仏閣の写真を撮らなくなりました。何故だがそれがいいような気がします。照れ


今日の空は、勢いがありました。照れ








最後まで読んでいただいて
ありがとう御座いました。ニコニコ