昨夜は、新月新月だったので
今夜の月三日月が上がる前に月読神社に!
(京田辺市)

冷蔵庫の中みたいな気温の中雪の結晶雪
9月から新月🌚と満月満月の御参りを始めたので続けようと頑張りましたニコニコ

とても小ぢんまりしてるのですが
素敵な神社なのです照れ






御祭神は、
月読尊 伊邪那岐尊 伊邪那美尊




拝殿社
本殿は奥にあります。
拝殿の左側には、御霊(ミタマ)神社
少名毘古那様を祀ってます。






初めて訪れた時の写真です。
神武天皇遥拝所にカタツムリかたつむり




一番長い間過ごすのは
弁財天様御池のうお座鯉のモグモグタイム!
この池の水は濁っているので
どこにいるのかわからなくて
お池を一周歩きました。走る人
諦めて帰ろうとしたら…
少しだけ姿を現してくれました。照れ







八幡宮拝所と天満宮
伊勢神宮遥拝所
明治天皇御陵遥拝所があります。

変わったところで
足之神あしさまがおられます。
(写真撮り忘れました)


小高い丘には、稲荷神社神社





帰る直前にいつも御参りするのは
金毘羅神社。



社務所はいつもしまってて
御朱印とコインたち賽銭箱が置いてあるので
三百円入れて箱から1枚頂いて
自分で日を入れてます。

毎回頂いてます。ささやかな初穂料と
思っているので。(笑)
塵も積もれば何とやらです!

友人の友人曰く、
ここの神様は、一願成就のパワーキラキラ
凄いらしいので
「どうかいいお父さん歯医者さんに出会えますように。」お願い
わかり易いお願いをしました。ニヤリ
次の満月満月は、30日なので
どんな先生に会えるのか楽しみです!

最後まで読んでいただいてありがとう御座いました。おねがい