奈良の信貴山 朝護孫子寺
(ちょうごそんしじ)が大好きでラブ
月に一度はお参りします。お願い


【信ずるべき貴き山】お願い
【毎朝?孫と子たちを護る寺】おねがい

  キラキラネーミングが素敵過ぎるキラキラ

なるべくトラの日に行くように
しています。



お寺の由緒は、ホームページを
ご覧になって下さい。

私の拙い言葉では、書ききれませんので
アシカラズニコニコ

本堂では、毘沙門天=多聞天!
(毘沙門天ファンなのです照れ
奥様の吉祥天
御子の善膩師童子
毘沙門天王二十八使者を
お祀りされてます。

戒壇めぐりもあります!

こちらのご祈祷のお経が迫力満点で
邪気を祓ってくれそうで有難いですおねがい


そして、走る人軽登山の先には
空鉢護法(くうはつごほう!)
毘沙門天様と巳様を祀っておられます。





富士山山頂の空鉢護法付近には、
NHK『麒麟が来る!』に出てくる 
松永久秀の最後の場所
信貴山城の跡地があります。
日本国旗ノボリがあるだけですが…


空鉢護法には、本物の白蛇ヘビ
『くうはつごほうの 空ちゃん』
がおられます。(非公開)

今年、ラッキーな事に
見せていただきましたラブ

ご夫婦ハートでおられるのですが、
ヘビ卵を産んでも育たない。」と
お世話されてるおじいちゃんお爺さんが
残念そうに話して下さいました。
(頑張れ空ちゃん!ヘビお嫁さん)

その空ちゃんが脱皮した皮を
7月頃、カードタイプの御守にして授与して下さいます。



なので巳の日のお参りもオススメです!


先日は、紅葉🍁が綺麗でした。




宝くじが当たると評判の
カメ銭龜善神様も大人気です!

石臼の上にお財布とカメ銭龜守りをのせて
『南無銭龜善神お金のまわりが良くなりますように』と唱えながら
石臼を時計回りにうずまき3回まわします。
もし、石臼を回すのであれば
コロナ対策の為、
シャンプーアルコールスプレーは
持参したほうがいいと思います!OK

かれこれ10年以上回してます。

宝くじは、当たりませんが(笑)
札束お金のまわりは良くなったように思います。照れ


聖徳太子様ゆかり榧(かや)の木稲荷は
とてもパワーを感じる榧の木が
真後にあります。



朝護孫子寺は、まだまだ
お伝えしたいところがあります!
それはまた後日に。





車ちょっと足を延ばせば
役行者様の千光寺もあります。

登山に行く前や 無事に帰れた時に
お参りします。照れ

初めて千光寺を訪れた時は
あまりの役行者様オンパレードに
驚きました。(笑)






好き過ぎて
まとまりのない話しになってしまい
ゴメンナサイ ウインク

最後まで読んでいただいて
ありがとう御座いましたトラ