格安バスバスツァーに参加しました。
  
本来10000円のツァーですが
GoToトラベルの恩恵で

旅行代金6500円
地域振興クーポン2000円お札
実質4500円で昼食は、きのこ松茸御膳音譜
   
交通費札束を考えたら
涙が出るほどありがたい笑い泣き




このツァーには、
ずーっと訪れたかった
「丹生都比売神社」が行程にありました爆笑

弘法大師様を高野山に導いた黒と白のワンちゃんの話を知りどうしても行きたかったのですビックリマーク
犬犬にまつわる神社仏閣に惹かれますビーグル犬あたま



こちらの御祭神は、

   第一殿   丹生都比売大神 
   第ニ殿   高野御子大神
   第三殿   大食都比売大神 
   第四殿   市杵島比売大神

四柱さま、女神様と思いきや
高野御子大神様は 丹生都比売大神様
の御子で男神様でした。

高野御子大神さまが狩人の姿で現れ
二匹の犬に案内させたそうです。照れ

丹生都比売神社で
授けて頂いた 御守の名は
     
「みちひらき守り」照れ

きっとドキドキ幸せへの道を開いてくれるのね!!

そんな幸せ気分もあっという間

時計ぜんぜん時間が足りませんショボーン
     
 滞在時間が短い笑い泣き
     
 なんと 30分ビックリマークの中で
「トイレも済ませなさい!」との司令が。。。

本殿の御神気に、フワフワしてたらアッという間に時間がなくなりました。ガーン




もやもや自分の車だと山道が心配だったけど
 何とか来れそうなので車
 次回は「心ゆくまで滞在するぞプンプン」と
      
 心に誓い。。。

 後ろ髪を引かれながら

 バスバスに乗り込みました。

  
      本日の行程

   高野山奥の院→お昼御飯

  清浄心院鳳凰奏殿→「高野大滝」

  →金剛峯寺→丹生都比売神社
  
   本日も善い御参りでしたおねがい