本日末広がりなめでたい日なんだね


まぁ逸れたけど本題


そういえばね


昔 10年以上前かな


当時働いていた仕事の関係でね 


明るい人なのに何か何処か違和感があって


何か何処かが捻れている人と会った事がある


何なんだ この違和感


頭がクラクラしたけど


当然安易にみるのは失礼だし


そもそもそんな事周りに公表してなかったから


そのまま


違和感を抱えたままだったけども


ある時その方と何か話した際


失敗したり落ち込んだ時


何か一つでも必死にポジィティブな事を探す


そうしないと


ネガティブな闇に引きづり込まれる


って


言っていたのがとっても印象的だった


一見何処にでもいる明るい人


だと思っていたけど違った


血反吐吐きそうになりながら


必死にネガティブな闇から逃げている


そんなポジィティブな人も居るよ 居たよ


って話


根っからのポジィティブを心底羨ましい


って思っていたけど


そうじゃないんだなって思った


ポジィティブは作れる 



千里の道も一歩から


そう実感したんだ