他人に優しくありたい


だって


なんだかんだで


自分の行いって巡り巡って


自分に返ってくるから


他人に優しくしていれば


他人も自分に優しくしてくれるということ


自分が他人に優しくされたいならば


自分も他人に優しくね


って 


言うじゃん


まぁね言ってみりゃ


そりゃそうなんだろうし


そうかもと思う時もあるけどさ


なかなかそう思えない時もあるよね


自分に害成すあの人に優しくだと?


むーりー いや本当無理


とか諸々


思って怒りを覚えた時もあったもの


どんな時でも無理しちゃいけない

 

何処をどう切り取っても信念が揺るがない


ならば


怒るなら自分がさっぱりするまで


とことん怒り尽くせば良い


溜めたり溜め続けるのは辛いもの


さっぱりしたら


実際何も変わっていない世界が


変わってみえるかもしれない  


したらば  


余裕が産まれると優しさも産まれる

 

この世は不思議 本当にね