3y7m20d
校長なんですが、昨年からたまに、「あれ?変だな」と思うことがありました。
言うことが変わっていたり、というのは何回かありました。
やたら溜め息をついたり。
死んだような目をしていたり。
でも特に何か感じたりはしていませんでした。
しかし、ある時聞いてしまったのです。
昔うつ病になって、休職していた時期もあるそうです。
別にうつ病が悪いと言っている訳ではないんです。
ただ今回は、嫌な思いをしたので、どうしようもない気持ちで苛立っているんです。
校長室では、私が見た限りでも、ソファーにグデーっと座っていて。
私がノックして入ると、「はぁーっ」と大きな溜め息をつくし。
話をしていても、やる気がなさそうな話し方で。
私にとっては、全く信頼できない上司です。
今日は、そんな上司に、嫌なことを間接的に言われました。
私は、自分の言い分もあるので、強く言い返したい気分ですが、一応上司だし、今後の関係もあるし、どうせ理解してもらえないと思うし。
って言うか、話もしたくないです。
この苛立つ気持ち、どうしていいか分からないので、今日は飲みます。