今日は小学校の保護者会…真顔

今週月曜日から続いた3人分の
保護者会と言う名の

祭りが 

やっと

終わるわ〜笑い泣き


パートを早退しての
保護者会祭りは
ホントに疲れる…

アラフォーのまめ吉は
体力の限界を感じて、
昨日仕事から帰ってきて2時間も
お昼寝しちゃったわニヤニヤ
(昼寝したのに夜もぐっすり眠れたわねー



幼稚園の係決めは
希望の係に手を挙げて
(大きな声で背筋と腕をピーンと伸ばしてね)
すんなり決まったしルンルン
(まめ吉の威圧感が凄かったのかしら…ニヒヒ
毎年ジャンケンで争奪戦になる係なんだけど
誰も手を挙げなかったわ)

ジャンケンにならなくて
良かった〜デレデレ
(まめ吉ジャンケンが異様に弱いのよ)



中学校の役員のくじ引きも
当たらずに済んだしグッ 



あとは小学校の役員決めのみ! 


まめ吉、今年はもうすでに立候補して
役員に決まってるんだけど、

その役員の中からまた委員長と
副委員長を決めるくじ引きがあるのよ〜アセアセ



これ引いちゃうと
学校に集まる回数が月に数回に…滝汗


仕事休んでいかなきゃだし、
こっちも生活費稼がなきゃならんのにタラー


仕事休んだ分、手当てでも出るなら
引き受けてもいいけどさーニヤニヤ



子供の為のPTAなのは分かるが、
参加者もろくに集まらない催し物とか
親子で遊ぶイベントとか
いらなくない?


自分自身にグッドラックウインク!!


昨日のお夕飯はこちら〜下矢印



昨日茹でたひよこ豆で
ひよこ豆のトマトキーマカレーラブ

我が家の子供はカレーが苦手…タラー
(子供が好きなメニューのはずなのにね…)

なので、ベースはトマト缶とコンソメ・
ケチャップ・中濃ソース・バター。
そこへカレーのルーを作り方に書いてある
分量の3分の1を入れてますウインク


これなら、大人も子供も美味しく 
食べれるので、
子供達もおかわりして食べてくれますおねがい


まだ、カレーデビューしていない
お子さんや、カレーが苦手な人は
マイルドキーマカレーはオススメ音符
お試しあれ〜照れ



ひよこ豆の美味しい茹で方と
ひよこ豆の焼くだけ簡単おつまみの
過去記事はコチラ音符
良かったら覗いて下さいなハート
下矢印

コレ、旦那さんのお酒のおつまみに
最適よOK超簡単に作れるし、
常備おつまみにどうぞウインク



いつもイイね!やコメント有難うございますハート
とーっても嬉しいです!!
フォローやリブログ大歓迎です音符

記事一覧を開いて、興味のある記事だけでも
読んで行って下さると嬉しいです照れ