感謝してます!✨(^^)

斎藤一人さんのまるかんのお店、

モテモテまるかん代々木店を経営してます、

白光のカウンセラー、白光 高津恵蓮(けいれん)です!✨(^^)


明けましておめでとうございます✨



(ご近所の明治神宮をお散歩してたら、八大龍王様のような木を見つけたので思わず激写!✨🐉(^^)
写真だとわかりにくいですが、立派な8又になってました!✨)






きょうは、


●ブログの良さに気づいた話、


そこから、


●正しいよりも楽しいの話、


そして、


●自分の気持ちを丁寧に見てあげる話、



をしようと思います!✨(^^)





最近、(といっても半年前くらいから)私は


YouTubeでの発信を楽しくしていたんですね!✨(^^)






↑楽しく自分のペースでやってまーす!✨(^^)


チャンネル登録や高評価、いつも本当にありがとうございます!✨(^^)




それで、やってて気づいたんです。



「ブログもいいところがある、


YouTubeもいいところがあるなぁー!」



っていうことに!笑✨





そもそもYouTubeを始めたのは、



お仕事がありがたいことに少し、


忙しくなってきたころ、


ブログを書く時間がなかなか取れないなーと思ったときに、



『動画だったら、

喋るだけでいいし、

思いの熱量も伝わりやすいし、

情報発信する上で、

もっと楽なんじゃないのかな!?』




と思ったからなんですね!


(いつでも私のモットーは、

楽に楽しくお気楽に、です!(^^))





そしてやってみたら、


最初だけ少し勇気が要りましたが、




『楽に楽しくお気楽にできる!


大成功だー!!』


ってかんじだったんですね!✨笑(^^)




でも、やっていくと、


やっぱり動画は動画なりの、


大変さもあるなって気づいたんです!


その大変さとは、




●発信する内容が予め頭の中でまとまってないと、編集に手間がかかる


●そして、その手間が私はあまり好きではない!


ということです!✨(^^)



どういうことかというと、




ブログだったら、いったん書き始めておいて、


途中で書くのをやめたとしても、


途中までの部分を保存しておけば、


あまり手間もかからずに続きに着手できるんです!
(書き直しも、簡単にできますし)



ただ、動画だと、撮り直しも簡単じゃないですし、


いったんその場で、話をキリ良く話しきる必要があります。



ということは、着手するときに、


しっかり話す内容が頭にまとまっていればいいんですが、


『話しながら考えちゃおー♫』


みたいな安易さでやり始めると、(笑)


まとまらないことも時にあるんですね!笑

(NG出して、テイク2、テイク3撮る、みたいな、

ドラマのようなことをする時があります笑)




そうすると、あとで編集するのが少し大変だったりして、


そういう編集作業が、わたしはちょっと苦手かなー?


ってことがわかりました!(^^)
(編集作業自体には、ワクワクはしない)







この編集作業って、少し面倒だけど、

やろうと思えば、できるんですよ。




でも、


やりたい!ワクワク!


ってならないんですね。
(ここ、ポイント!!)笑







なので、今の私にとってYouTubeは、


それに向いている内容や状況があるし、


ブログはブログで、それに向いている内容や状況があるなって、


やってみて、


気づきました♫

(これからも、YouTubeも、やりたいときにやりたいように、やっていきますよ!(^^))






ブログとYouTubeの違いについて、


自分のそういう性質、気持ちがあるなということに気づけたので、


YouTubeやってみて大成功なんですね!




さらに、



このことで、自分について分かったことが、


もう一つあるんです!






この問題、この現象、



ワクワクしないんだけど、やろうと思えばできるから、やっちゃう問題



わたしの人生にかなり共通して、

今までも起こっている

なんですよね!





わたしは、もともと、不器用ってことはないんですね。




どちらかというと、器用な方。


何かやろうと思うと、


時間がかかったりはするけれど、なんでも一応はできる、器用かな、


というタイプです。✨




なんでも完璧にできちゃう!


ってわけではもちろんないんですが、


時間さえかければ、


なんとなく形にはできるかな、


みたいな感じですね!





そういうことって、


わたしだけに限らず、


きっと誰しもあるとは思うんですね!✨





『やってみたら、一応はできる』みたいなこと。




けれど、


できるからって、


『物凄くたのしいーー!』


といういうわけではなく、


『ワクワクー!』



ともしないこと。





でも、なんとなく、


『せっかくやりはじめたし』


とか、


『やろうと思えばできるし』


とか、


『やっていたら新しいお客様増えるよ』


とか、、、




本質ではない、『常識的に考えて〜』的な、


『雑音』が、


頭のなかからきこえてくるんですよね。


魂ではなくて!✨





そうすると、


魂のメッセージである『ワクワク』とは、


今はズレていることだとしても、



『なんか、やらなければいけないかな?』


と、


自分自身を思い込ませてしまって、



やってしまう、、、



ということ。






これ、今までの人生でめちゃくちゃやってきたなーーー!


って、


今までの人生でも、やりがちだったな!?


って、


YouTubeをやってみたことで、


新しい楽しいチャレンジをしてみたことで、


気づきました!(^^)✨







今では毎月スピリチュアルカウンセラーとして、


斎藤一人さん公認の白光カウンセラーとして、


毎月たくさんの方をカウンセリングさせていただいてはいますが、
(そういえば、YouTubeを見てきてくれた方も何人もいらっしゃいます✨感謝✨(^^))




ひとりさんを知る前の私、けいれんは、


楽しいより正しい!』


っていう、ひとりさんの教えの真逆で生きていた、


真面目ジメジメな時代もありましたので、(^^)





まだ、無意識のレベルで、


真面目ジメジメなところがたまに顔を出す、


ということが、あるなって、


動画編集のこの件で、気づいたんですよね!✨(^^)






今までの自分だったら、


YouTubeせっかく始めた訳だし、



動画編集が、ワクワク!楽しい!と感じられない、


という気持ちの時でも、


ちゃんと続けていかないと、いけないかな?


みたいな、


だれに言われてる訳でも、


叱られるわけでもないのに、




真面目にちゃんとやったほうがいいかな?


みたいな感じが、


頭のどこかにあるなと、


気づいたんですね。✨






これは、


楽しいより正しいになっているな!


と、気づいたんですね!✨(^^)





そういう部分が、


まだまだ私の中で、細かいところで、


油断すると出てきちゃう時があります!✨(^^)





意識できる範囲では、


今ではもちろん、

ひとりさんの教えを実践できているという自負はありますが、
(日々、楽しんでできることを増やしてます✨)



『無意識』のレベルで、まだまだ、できてないところもあったなと!✨\(^o^)/




YouTubeをやってみて、


自分にとってとても良い気づきが、


楽しく得られました♫✨(^^)





(楽しい気持ちでやり始めた、


あの日の自分、


最高✨笑)







いつも、大切なことは、


つぶさに、丁寧に自分の気持ちを確かめてあげること。






だって、

昨日のわたしと、今日のわたしは、

違いますから✨






あなたも、ぜひ、自分の気持ちを大切に、


丁寧に、


いつも見てあげてくださいね!



そこに、問題解決の鍵は、


いつもありますよ!✨(^^)







(ちなみに、気づくことさえできれば、

問題は勝手に解決します✨



気づいたら、

反省とか自分を変えようとか、

自分を責めたり、しなくていいし

思わなくていいんですよ(^^)


気づけたら、人は勝手にいい方向に

変わりますから、安心してくださいね✨)






嬉しい気づきだったので、皆さんにお福分け。


でした♫✨




これからも、楽に楽しくお気楽に、

わたしは大成功の道を歩みます✨(^^)





いつも、読んでくださって、


イイネや、リブログ、シェア、コメントなど、


リアクションをくださってありがとうございます!✨🐉



とっても、ありがたく嬉しいです♫

感謝しています✨(^^)