「声なき声」 さんのブログから
拝借転載です。

イメージ 1

ある法案の委員会審議の前に、民主党の議員が、委員長の入場を体を張って阻止しようとしたニュースがあった。

そのことの是非はともかく、これが事前に綿密に計画された作戦であったことが、あるメモの存在によって明らかになった。
そこには「委員会メンバーが委員長に飛びかかる」などと、具体的なアクションプランが書かれていたのである。

私は、もしかしたら、このメモは謀略ででっちあげられたものかもしれないと考えていたのだが、民主党が反論していないところを見ると、事実とみなしてよさそうである。

そこで思ったのだが、こんな大事なメモがテレビ局に渡ってしまうなんて、民主党にはあまりに緊張感がなさ過ぎるのではないか。

知られてはまずいことなんだから、本来は「秘密のアッコちゃん」であって当然のメモである。
不用意に落としてしまったのか、あるいは、内通者がいてテレビ局に持ち込んだのか。

いずれにしても、想像以上に、党内のタガが緩んでいることは間違いない。


わたしは別に
決まった支持政党があるわけでも
ないんですが、これが日本の現状かと思うと
残念で淋しくなりますね。