PARABOX40用のタンクトップ&かぼちゃパンツ | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

※お人形が出ます。
   苦手な方は回避してください。

開眼姫ヘッド+PARABOX40ボディの千里香(せりか)にタンクトップとかぼちゃパンツを作ってみました。



我ながら上出来でした爆笑




背中側はこんな感じで、ボタン止めにしてあります。

近所の手芸屋さんで大きさがほどよいイチゴ型のボタンを見つけて、ホクホク買って着けました。

ちなみに持っている星形のクッションはダイソーで少し前に買ったものです。

大きさがほどよいので、いくつかまとめ買いしました。



今まで色移りが怖くてパンイチで箱にしまっていましたが、これからはルームウェアとして着せておこうかと。

Wガーゼの生地で、裏は白い生地なので安心。

これでパンイチの女子(の形をしたモノ)をエアパッキンで包んで箱に詰めるという、罪悪感と犯罪臭も軽減(笑)


型紙は「はじめてのドールコーディネイト・レシピ―お人形服作りの基本とコツ―」(Dolly*Dolly Books)42cm doll(ユノアクルス ルシス用)の型紙を106%拡大コピーしました。

そのまま使うと多分、ピチピチか入らないかも…。

やっていないのでわかりませんが、サイズを比較するとユノアクルスの方が少しだけ小さいので。


色々なドールを採寸して、結果をネットに上げてくれている方へ

持っていないドールと服や靴を互換できるのか、確認できるので超助かります。

ありがとうございます爆笑