あけましておめでとうございます | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

更新が1月7日と遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年は弟一家が帰省しなかったので、静かな正月を迎えました。

帰省しないと判った時は寂しい正月になるのかな?と危惧しておりましたが、とても平和で落ち着いた正月。

昼まで寝て。

ダラダラと正月番組を観て。

腹が減ったら雑煮やおせちを食べて。

なによりお年玉を出さずに済むのはありがたいウシシ

家の中も財布の中も平穏でございました。

孫が来ないとジーサンバーサン(染井の両親)はガッカリするんじゃないかと思いましたが、二人とも静かな正月を満喫しているようでした。

昔、祖母(染井の母の母)に「○○(染井の弟)は連れてくるな、うるさい」と言われて母はカチンと来たことがあったようですが、今は祖母の気持ちが良く解ると申しております。

そんな平和な正月を満喫したペナルティなのか、例年なら三が日を過ぎた辺りからゲホゲホズルズルと風邪が蔓延し始めるのですが、今年は全員風邪っぴきの状態で年を越しましたゲホゲホ

去年まで弟一家が帰るのは三が日過ぎた辺りなので、帰った途端に気が抜けるのか風邪に取りつかれるパターンで、一昨年は新年早々声が枯れるというアクシデント発生してガッカリしました。

そんなわけで現在、染井は鼻声です笑い泣き

ノドが痛いし、声もおかしくなってきましたが、編み物にハマって夜更かしするという風邪っぴきには良くない生活をしております。

編み物しながら居眠りするとか、どこのオバーチャンだよオマエはねーと自分で自分に呆れる始末w

そんなノンキな正月を迎えられたのも、弟一家が帰省しなかったお陰です。

願わくば来年以降もノンキで平和な静かな新年を迎えたいものですが、そうはいかないでしょうねぇ…やれやれ。