しあわせのリカちゃん展④ | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

しあわせのリカちゃん展の会場で染井が個人的に気になった展示は…
この七福神リカちゃんです。

正面から見た時には、中央のリカちゃん(弁財天)がニッコリ笑っているのが目を引いたのですが。

別アングルから撮影したらビックリ顔のようなリカちゃん(毘沙門天)がいたり。

凝った髪型をしていると思ったら、どうやら兜に見立てた髪型のようです。

手前は福禄寿のリカちゃん。

写真の撮り方が下手で、表情がはっきりしません(;^_^A

ウィンクしているリカちゃん(寿老人)がいたり、目線が通常より上向きなリカちゃん(大黒天)がいたり。


ニコッと笑っているリカちゃん(恵比寿)がいたり。

正に恵比寿顔ですね。

三つ編みを垂らしてフードをかぶっているのは、本来は半裸のでっぷりしたおっさんの姿をしている布袋さまに扮したリカちゃん。

リカちゃんだと麗しいです。

表情の違いも見ものですが、衣装が素晴らしく凝った造りになっていました。

衣装と言えば…
やっぱりドレスですよね♪

他にも…
花嫁衣装とか。

十二単とか。

小野小町バージョンの存在は知っていたけど、実物は初めて目にしたので軽く興奮しました(*≧∀≦*)

ハロウィンやママとペアルックだったり。

リカちゃんは何を着ても似合うし、可愛いのでした(*´ω`*)

                                                                    続く