片付けられない人③ | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

布のゴミ収集日前夜、衣装ケースの中を出してみたところ。

出るわ出るわ、見たことがない衣装の数々。

予想通り母の衣装がワンサカ出て参りました。

メー○ルもビックリな黒いビキニとか。
(水着何枚あったんだよ?!)

何十年前の幾何学模様のペラペラな生地のワンピースとか。

意外と多かった毛糸製のマフラーやらショールやらセーターやら。

更には編みかけの何かまで。

あと顔が付いている毛皮のマフラーとか。

弟が中学か高校で使っていたと思われる補助バックも。

いちいち写真に撮っている余裕もなく、全部ゴミ袋に突っ込んだところ、45リットル二袋…orz

あとはナフタリンを捨てて、ピンクと緑の衣装ケースを粗大ゴミとして処理センターに持っていったらゴミ処理終了。

勝手に捨てて少々罪悪感がありますが、どう考えてもこの先あの衣装を身に付けることは絶対にないはずです!

心を鬼にして、断捨離と終活を決行した!と思うことにしました。

死なれてからじゃ、更に遺品整理の量が洒落にならなかったと思います。

なにしろ母の衣装は現在、使用中のものもタンスと別の衣装ケースの中にまだまだまだまだ大量にあるのだから…Σ(T▽T;)ヒー

しかもまた新しい服、買ってるしorz

こっそりドール増やしている染井は人のことをアレコレ言えませんが(笑)