心房細動が慢性化!② | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

車を運転しつつ母に何があったか尋ねてみると、荒い息の下から母が言います。

「エアバイク漕いでたら、急に苦しくなって…(´Д`|||)」


…なんか、前にもこんなことあったな。

そうだ、脳梗塞を起こす数年前にやっぱり携帯に電話が来て、「仕事終わりに苦しくなった」とか言って、勤め先の訪問介護ステーションの母体である病院でニトロ飲んで…。

…心臓か?


そんなことを考えているうちに病院に到着しました。

連れてきたのは1年前まで母がリハビリに通院していた老人病院です。

駐車場に車を停めて降りようとすると、母がヘラッと笑って「なんか苦しいの治まってきたから帰ろうか?」とぬかしました。


…コイツ、隠れ脳梗塞の時と同じで、なんだかんだ病院行きを免れようとしてる!(-""-;)


そう思うとイラッとしましたが、ニッコリ笑って「いいからとっとと降りて、診てもらってから帰ろうね?」

…本当は蹴り出してやりたいぐらいでしたが、グッと堪えました。

                                                                    続く