ノースリーブシャツ製作 | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

2015年5月ゴールデンウィーク辺りから「ヤバイぞ、今年も暑いぜ」と慌ててノースリーブシャツを作り始めました。

白、灰色、黒の3色を適当にうちの子たちに振り分けて、個性を出すために飾りやら何やら考えつつ。

10数枚を手縫いでチクチクチクチク…
まず、灰色組完成\(^o^)/

お揃いだと学校指定の体操着のようなのでアップリケ付けてる人と無い人に分けてみたり。

ミツキ「灰色組っていう呼び方が運動会染みてるね」
鬼灯丸「より体操着に近づいたな」

アクティブな感じを出すための無意味なポーズ。

Ag-moonさんのバッシューは、こんなポーズでも自立可能です。

アンニュイな雰囲気を出すための無意味なポーズ(笑)

背景は壁に立て掛けてある囲炉裏(笑)

染井家は色々カオスでございます。

鬼灯丸「…なんで囲炉裏を背景にしたんだよ?」

ズッキーの白髪頭を際立たせるには、色がついた背景が必要だったのです。
結果、灰を出して立て掛けてあった囲炉裏が目についただけですよ。

鬼灯丸「撮影ブースを作れよ」

部屋が片付いたら考えます。

鬼灯丸「…一生無理だな┐(-。-;)┌」