下の子のパスポートをつくりました。

上の子の時は自分で写真を撮ってって考えていましたが、やっばり難しい。最初からプロにお願いしました。


ネットでカメラのキタムラで撮ったよーって言う情報をみつけたので撮りに行きました。


撮れるか分からないけどやってみましょうと対応してくれたのは若いお姉さん。

私が横向きに座って膝の上に乗せて脇を支えながら撮りました。私の腕が入ってしまったりやっぱり難しい。お店にあるお人形であやしながら撮ってくれました。(スタジオアリスはやっぱりすごい)


体は少し横を向いているけど可愛い写真を撮って貰えました。


指定時間に写真を取りに行くと、店長らしき男性が


店長?「体が少し横を向いているから使えないかもしれません。良かったら撮り直しますか?」


と言ってくださりそれならばと撮り直し。


でもお人形も使わないし、全く赤ちゃん慣れしてないのか全然撮れません。


私 「白い布とかの上に寝かせて撮るのはどうですか?」


店長?「落ちたら危ないし、そういうのは機材もないのでお断りしてるんですよ。赤ちゃんはスタジオマリオのが良いですよ」


何度か撮って貰いましたが、泣き出してしまいもう限界でした。申請に使えなかったら返金してくれると言ってくださったので、お支払いして帰りました。確か料金は1枚で2,200円でした。


後日、申請に行きましたが無事に写真使えました。


スタジオマリオがどう良いのかは確認していないのでよくわかりませんが、カメラのキタムラは少なくとも首の座っていない赤ちゃんの写真は撮れませんのでご注意下さい。