岩手県産ブランド米食べ比べ

「金色の風」「銀河のしずく」
真空パック300gセット
をお試しさせて頂きました🌾


各300gの真空パックになっていて
2合なので食べ切りサイズで
おうちご飯をちょっと贅沢に

お試しにも良いサイズ感です!


また、パッケージがとっても上品で
高級感があるので贈答品として
喜んでいただけると思います🎁✨





「金色の風」
岩手県が独自開発した技術で
10年もかけてたどり着いたおいしさを味わえます。



ツヤがすごくてぴっかぴか
炊き立ての良い香りが食欲をそそります🤤


お米の甘味がとってもあって
もちっと水分を含んだしっとりしたお米。

冷めてももちもちで
甘味がより一層増します!




「銀河のしずく」
3年連続「特A」を獲得していて
透明感のあるきれいな粒と
かろやかな食感が特徴のオリジナル品種。 



炊き上がりの香りは控えめでさっぱりとした印象。



実際に食べてみると
粒がひとつひとつ感じられる
存在感のある食感で
すっきりとした味わいのお米

塩むすびにするとお米の味を
より引き立ててくれて相性良いのではと思います💡




今回2種類を食べ比べてみて
違いがこんなにあるのかと
お米の魅力をより一層感じることができました。


味、食感、風味
それぞれに個性があり
どちらもとっても美味しくて

メニューに合わせてお米も選べたら
食の楽しみが増えるなぁと

食への関心に繋がるとっても素敵な経験でした🕊






モニプラおすすめ食品サイトファンサイト参加中