HARIO(ハリオ)

スマートG電動ハンディーコーヒーグラインダー

公式サイトではコーヒー粉が付いて

¥14,080 (税込)


自動と手動のどちらでも使えて

コンパクトサイズなので

持ち運びもできちゃう優れものです☕️🏕



なかなかお値段しますが

2wayだし機能考えると

コスパは良いと思います🙆🏻‍♀️🧮


やっぱりお豆を挽いて

ドリップするコーヒーは

味はもちろんコクも香りも桁違いで


今回淹れてみてドリップコーヒーとの差を

より感じられましたˊoˋ ) 。゚



使い方はとっても簡単で

コーヒー豆を入れて

(2杯分20gということで測ってみました)


上からグラインダー専用ホルダーをセットしてから

グラインダーを重ねてスイッチを押すだけ!


押してる間は挽けていて

1分もすれば粉々になりました💡


音も騒音って感じる程ではなく

私は全然許容範囲内でした◎



フル充電だと約25回使用できます♻️


バッテリー残量が

3段階で表示されてるのも

残量が分かりやすくて有り難い🚨



手挽きの場合もハンドルに取り替えるだけで

挽くのに力はいらなかったので簡単でした🔰


自分で挽けて楽しかった(﹡ˆoˆ﹡)笑



使用後のお手入れは

硬く絞った布で拭くように

って記載があったのですが


トントンと叩くだけで

結構綺麗になるので

お手入れも簡単でした \( ¨̮ )/



気になったのは


私が機械音痴なので

尚更だと思うのですが


説明書がめちゃめちゃ見づらい🥲


もっと図で説明したり

分かりやすい説明書希望です🥺



あと、蓋が開けにくく感じたので

ワンタッチだったり、ねじ式だと

簡単にはめられて楽だと思います👶🏻🔰



おうちで使えるだけでも十分なのに

持ち運びができるので


今流行りのキャンプや

ピクニックにも大活躍間違いなし🏕


外で挽きたてのコーヒーが

飲めちゃうなんて最高ですよね☺️✨




コロナ禍の息抜きに

ちょっと手間をかけるだけで


美味しいコーヒータイムを

満喫することができました☕️🌿







.