何をしているとき
一番笑っているのだろう


美味しいものを
食べているとき?


欲しかった物を
ようやく手に入れたとき?


大好きな人と
両思いになれたとき?


目標を達成出来たとき?



それは
人それぞれだけど


私は
目の前にいる
子ども達が
素直に笑っているとき



自分の愛する
子ども達が
自分の人生を大事にして


楽しんで
生きているとき



家族が
喧嘩しながらも


やっぱり
信頼し合っているとき



くだらないものを見て
笑っているとき


私は
幸せだなと
感じます



辛くて
悲しんでいる人が
少し救われて
ほっと安心したのを見るとき



私は
良かったなと
嬉しくなります



何かを得たから
ではなくて



心が満たされたとき
幸せだと
思います



そんな人生を
紡いでいきたい



✩ カウンセリング専門のホームページ