ゴールデンウィーク前半が終わりました 

平日が終わればようやく4連休です

 

家事や育児に実質休みはありませんね真顔

仕事の方もみえるのでは・・・

大変お疲れ様です絶望

 

世の中のお父様お母様祖父母様などなど 

子育て世帯の方々

そうでない方々もあと少し頑張りましょう 

 

こんにちはキジゑです

 

ブログを読んでくださりありがとうございます

初めましての方読み方はキジゑ(きじえ)です

 

さて、我が家のゴールデンウィークですが 

なんの予定もございません

主人はお仕事です

 

予定がないというか・・・・

金欠なのでどこにもいけません笑い泣き

 

先日豪遊をしてきました

 

我が家は大金はたいて

ユニバーサルスタジオジャパンへ

遊びにいきました

 

長年の夢がかないました飛び出すハート

 

前々から行きたいと思っていたのですが

なにせ、家族分のチケット代などを考えると

すさまじい値段

 

スタジオパスやらエクスプレスパスやら

どうのこうのパスが多すぎて

わけわからんえーん

二の足を踏んでいたのです

 

ただ、長子が4月から高校生で

学校がはじまると土日は部活ということもあり

 

高校生ともなると家族なんかそっちのけに

なりそうなので

 

もうこの機会を逃すと全員で旅行なんて

ないだろうということで奮発しました拍手

 

でも行くと決めたのは前日

 

前日からチケットの取り方並び方などなど

調べました

 

わかったのはエクスプレスパスがなければ

結局並ぶってことくらいガーンガーン

 

どうしてもエクスプレスパスを

ゲットしたかったのですが

 

前日に行くって決めたのでほしい

エクスプレスパスは全部売り切れでした絶望

 

なので、これは当日の整理券にかけるしかない

ということで前日入りして

朝いちちょっと過ぎたくらいで入場しました

 

朝いちといっても8時過ぎくらいです

それでもニンテンドーワールドの整理券が

とれたのは1時台でした

 

子供的にはニンテンドーワールド

さえいければ目的達成なのでひと安心でした

 

とにかくはいれてよかった泣き笑い

 

我が家は年長児もいるので並ぶの嫌だなと

思いましたが・・・なんとか頑張ってくれました

 

帰るころには足腰バッキバキで

本当に歩けなくなる一歩手前なくらい

疲れましたチーン

 

そしてお土産で散財

 

夢の国やらスタジオやらへ行くと現実が

見えなくなります

 

完全なコスプレイヤーなどがいたり

ちょこっとコスプレなど

カチューシャなどしたくなります

 

誰でも気が大きくなってしまいます

 

マリオのキャップやヒロアカのカチューシャ、

ヨッシーのぬいぐるみの帽子やら

スヌーピーのカチューシャやらなんやらかんやら

ほんとかわいいです

 

買わされました

しかもいいお値段絶望

 

帰宅後は一気に夢が覚めます

¥¥¥真顔¥¥¥

 

仕事がんばるしかないな

 

皆さんは楽しいゴールデンウイークを

お過ごしくださいね

 

 

  旅行グッズは楽天で

楽天サイトへ移動します

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー