今年は暖冬みたいですね

2月でも異例の気温でていますね

 

久しぶりのブログ更新です

キジゑです

ブログを読んでいただきありがとうございます

 

楽天サイトへ移動します

 

 

 

 

 

 

子供たちがインフルや風邪やなんやかんやで

長い間休みもなくバタバタしていました

 

そして長子の受験合格発表もあり

どきどきでいろいろ落ち着きませんでした

 

わが子は私立は併願で2校うけるのですが

 

1つは併願でも今の成績では微妙というところ

もう1つは少し成績が低くても大丈夫なところでした

 

結果、2校ともありがたく合格して

一安心です

 

受験生の親とは本当に精神的にきついです

本人よりもきついのでは

 

受験生本人はもとよりほかの家族の

健康にも気を使い

なるべく外出を控え

マスク、手洗い、うがい徹底的に

受験の2週間前からは兄弟が友達を

自宅に呼ぶのを禁止

あれやこれやと受験生優先でがんばってきました

 

結果、受験日前日に真ん中の子が

インフル発症・・・・ゲロー

 

もう本当に泣きそうになりました

 

受験生にうつしたらいままでの苦労も

塾代も本人が頑張ってきた時間すら全部無駄に

なるのではと白目になりました絶望

 

なんでこのタイミングで?って

 

そうゆうことって私の中で結構な頻度で

おこるので、インフル発症っとなったときは

まぁやっぱりなとは思いましたけど

感情としては、諦めに近いかな

 

もうこんなにタイミングが悪いのは

慣れっこです笑い泣き

 

私みたいな人って一定数いますよね

お仲間いませんかねウインクイエローハーツ

 

なぜこの大事なタイミングで?

って

本当に多いです

 

まぁ、私の場合はほとんどが

子供の体調がらみですが

 

また、機会があれば白目むいた出来事など

書いてみたいと思います

 

それではまた

 

 

楽天でお買い物 

 

楽天サイトへ移動します

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー