鏡餅2024年鏡餅

あけまして

おめでとうございます

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます

キジゑ(きじえ)です

本年もよろしくお願いいたします

 

なかなかブログを更新できずにいました

子供や旦那が冬休みで家にいたり

帰省したりでゆっくり書けずにいました

 

新年に帰省のことについて書こうと

思いましたが愚痴ブログになりそうなので

またの機会にしようかなと思います

 

新年一発目は明るい話題?というか

やはり気分の乗る話題にしたいなとピンクハート

 

みなさんは告白する方ですかされる方ですか

 

私はなるべくなら男性から

言ってもらいたいですねちゅーラブラブ

というかそんな機会はもうないけど

 

わたしは大学デビューなのですが

大学2,3年生になると自分でいうのもなんですが

 

いろいろな方からデートのお誘いや

アプローチなどを受けましたし、

それなりに告白されたことも

 

というかイエローハーツモテ期イエローハーツでした拍手

 

あぁ~まぢで過去に戻りたい爆笑

 

ちなみに若い方はわからないかもしれませんが、

大学デビューというのは

 

垢ぬけた(おしゃれやメイクなどに

気合いが入ってきた感じ)のが大学生の頃という

意味だととらえてくださいね

 

あぁ懐かしい・・・

 

そんなモテ期に私はバイト先である男性を

好きになりました

 

彼は同い年でとてもやさしく、雰囲気もやさしい人ニコニコ

 

バイト仲間は同世代のだったので

彼を含めたおしゃべりが楽しかったです

 

その彼に初めての猛アタックグーラブラブ

連絡先や恋人の有無を聞いたり

 

2人だけで遊びに行ってプリをとったり

けっこうな感じで好きを匂わせてましたニヒヒラブラブ

 

私は奥手な方だったのですが、モテ期で調子に

のっていたのか、この男性に自分の気持ちを

どうしても知ってほしいと感じるようになりました

 

私はそれまで告白はされても

告白したことはなかったのですが

(調子乗ってる笑い泣き

 

どうしても好きを伝えたいとまで

思うくらい好きになってしまったのです

 

そしてそんな楽しかったバイトで

クリスマスイブにその好きだった男性と

シフトが一緒になりました

 

彼とは帰宅方面が同じ方向だったため

そのイブの日も一緒に帰ることになり

私はこれはチャンスと思い告白しようと

決めていました

 

そしてイブの日はバイトに行くのには

ふさわしくないような

 

ふわっふわのファー付きの真っ白のコートに

スカート、ブーツとクリスマスデートっぽく

ばっちり決めて挑んだのです

 

 

楽天サイトへ移動します

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えるとがんばったな自分って思います指差し

めっちゃ気合入ってる笑い泣き

 

そして勇気をふりしぼり初告白

数十年も前で内容は全然覚えてないけど

〇〇と付き合えたらいいなみたいな感じの

告白だったかな

 

で結果は、あやふやなご回答をいただきました・・・

うーん、わからない  ですって

・・・・はぁ?

 

えーっと付き合えるかどうかわからないのかな?

好きかどうかわからないってことかな?

(モテ期のため結構上から目線)

 

付き合えるの?て聞いたら

うーんわからないの一点張り

無理なら無理って言ってほしいけど

 

結局、彼はあやふやな回答で好きかどうか

わからないからどうしようとのことでした

 

どうしようって言われてもねって

内心思いましたが

 

私は、じゃあ頑張ってみるといったような

気がします

 

いま考えると何を頑張るんだ?って

思うけど大あくび

 

私も、そのあとに押せ押せで猛プッシュ飛び出すハート

したらよかったのかもしれませんね

 

恋愛経験もさほどないため

どうしたらよいかわからず

 

結局シフトが同じ日に入ってるとき表面上は

普通ですが、二人にしかわからない気まずさが

漂うようになってしまい

 

結局その恋はジ・エンドハートブレイク

 

そんな二人にしかわからない気まずさから

いつの間にか彼のことも

どうでもよくなってしまい

 

しばらくしてから私も別の彼ができ、

彼にも彼女ができたらしいとバイト仲間から

聞きました

 

それって彼もモテ期で結局その彼女と

私と迷ってたのかなって今になって思います

まぁ彼とはご縁がなかったんだな

 

縁のない人でも自分から赤い糸をむすびつけに

いかないと報われないんだなぁと思います

 

縁がなくても赤い糸ぐるぐるまいちゃえば

こっちのもんだし物申す

 

縁というのはやはり自分でつくっていくものなの

かもしれませんね

 

どうぞ今年も出会う人や物事などに

いいご縁がありますようにお願い飛び出すハート

 

 

 

ご縁・縁起物グッズあれこれ

楽天サイトへ移動します