血は争えない

血も涙もない

血が騒ぐ

 

血といえば子供のころよく鼻血だしてました

キジゑ(きじえ)です

 

当ブログに起こしいただきありがとうございますイエローハーツ

いいね、フォローなどもありがとうございます

 

血液型占いって信じますか?

 

私はなんとなく信じています

 

私はO型なのでよく旦那から

おおざっぱ、雑、適当など

自分を棚にあげてさんざんな言われようですむかつき

 

でもだいたい当てはまると思っています

 


 

おおざっぱですし、適当ですし

おおらかです

おおらかといっても小さいことは気にしません

 

病気や死ぬこと以外は些細なことだと

思っています

 

他のO型さんはちがうかもしれませんね

 

ごめんなさいねおいでニヤニヤ

おばちゃんはそうゆう部類のO型です

 

でも細胞や血管をめぐっているのは血液ですよね

 

ある程度はその血液の成分に

臓器や神経の動き、考えなど

少なくとも影響を受けるのではないかと

 

医療従事者でもなんでもないですが

血液型占いもあながち正解もあるのではと

自分的には思っています

 

おもしろいですし、話のネタになりますよね

そうゆう血液型占いは好きですデレデレ

 

血液といえば昨今、輸血用の

血液不足の情報がネットにあがってきます

 

若者の献血離れもあり

不足している自治体もあるそうで

大変心配です

 

私は若いころ1回だけ献血ルームで

献血をしたことがあります

 

当時街でぶらついていた時に

O型が本日何人分足りません!

 

との看板があり、都会にでてきてそのような

看板を初めて見た田舎っぺの私は

 

これは大変だポーン 私が行かねば!!と

意気込んで献血しに行きました

 

その当時献血ルームへ初めていったのですが

漫画もドリンクもありくつろげる空間ですし

驚いた記憶があります

 

味をしめ、しばらくしてから

再度献血しようと行ったときに

 

ちょっと濃度が薄く?栄養不足だとか

なんとかで献血できないと言われたため

それ以降やっていません真顔

 

出産してからは妊娠中に貧血もあり

なかなか他人様にあげられるようなことは

なくなってしまいました泣

 

最近の献血ルームも調べてみたら

都会の献血空間のすごさにびっくり

 

おしゃれカフェにラウンジや

不定期でネイルサービスまであるみたい

(気になる方は日本赤十字社のホームページで

お調べくださいね)

 

自分の血が人の役にもたてて、

さらにこんなおしゃれ空間ですごせる

なんてやってみたいなとは思いますが

 

ま 私は貧血ぎみなのでひとに

血をあげている場合ではないのですけど

 

どうか、血液不足が解消されますようにお願い

 

 

 

 義理チョコカウントダウンパーティーに義理チョコ 

 

下矢印下矢印(楽天サイトへ移動します)下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お買い物はこちらから下矢印下矢印下矢印(楽天サイトへ移動します)

 

イベントバナー

 

イベントバナー