子育て世代にはうれしいニュースなのか

そうでないのかわかりませんが

多子世帯の大学授業料が実質無償だとか

 

ただ、1人が扶養はずれたりすると

対象外だとかなんとか詳しく知りませんが

 

えーっとうちは長子と末っ子は10歳差

なので・・・

 

どうなるんだろ

末っ子が大学行くころには上の子供たちは

働いてるはず・・・・

すぐ対象外になりそうな予感

 

期待して損した悲しい

 

ま、でも自力で自分の子供たちを

希望する道へ行かせたいのですが

なにせ毎月カツカツです昇天

 

子供は宝ものキラキラですから、

お金がかかるのは仕方ありません

 

宝を磨くのにもお金かかりますし

宝が錆びないように維持管理するのも

お金かかりますし

 

宝の見た目や宝物のいい面を見せるのにも

それなりの土壌が必要です

 

 

 

 

いったい誰がこんなお金や手のかかる

宝物だと思って産むのでしょうか

 

うちは勢いです 笑

そんな計画性もなかったな爆笑

 

こんな計画性のないおばちゃんよりも

最近の若い子たちは本当に真面目だなと

思いました

 

ネットニュースで芸能人の卵子凍結の話題

が出ていました

 

将来にむけて自分の卵子を

凍結しておくというもの

 

卵子は加齢によって卵子自体も老化

していきますし、数も減少していくため

女性が高齢になると妊娠しづらく

なってしまうためです

 

何人か公表していますね

 

そうゆうことを堂々と公表していくことで

卵子凍結などが話題となり

 

女性が子供を産むことに前向きになって

くれるとすれば

おばちゃんとしてはとてもうれしく思います

 

キラキラ希望の卵ですキラキラ

 

 

楽天でお買い物 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー