あの頃の自分は、かわいかったなぁと

ふと思うことありませんか

 

若かりし頃は料理なんてしたこともなく

むしろできませんでした

 

でも好きになった人に作ったことなかった

肉じゃがを届けました

私って健気イエローハーツ今思うとかわいいじゃないって

 

結果、玉砕しましたハートブレイク

 

味見はしたんですけどね

 

味の問題だったのか、私の見た目の問題だったのか

私の中身の問題だったのか

 

味の問題だけなら、今だったらイケる気がする・・物申す気づき

主婦歴16年目 キジゑです

 

 

 

料理や家事なんかやってこなくて

高校出たら進学のため一人暮らしになりました

 

歩いて1分のところにコンビニありますし

バイト先ではまかない

 

そういえば、その頃は自分で料理したこと

ほとんど無いよなって思い出しました

 

キッチンも蚊取り線香うずまきみたいな電熱ヒーターです

キッチン自体も窮屈

 

料理作ってくれる彼氏や友達もいましたけど

結婚するまで本格的に料理なんてしてきませんでした

 

なので新婚当初は苦労しました

 

揚げるだけの揚げ物もまともに作れなくて

焦げたコロッケを出し、

焦げた魚を出し、

水分率の高いカレーを出し、

煮崩れしまくってる肉じゃがも出し、

 

それでも文句も言わずに食べる旦那

そこだけは、この人と結婚してよかった飛び出すハート

 

そこだけって・・・ほかにもありますが

 

あれ?全然ほかが思い浮かばないけど・・・笑い泣き

 

生まれかわったら別の人と結婚してみたいですが

 

で、今日書きたいなと思ったのは

わたくし、かれこれ16年以上主婦をしておりますので

 

料理は嫌いですが腕前は一般的で

知識も経験も包丁さばきもそれなりにあります

味も多分それなりです

 

でも、16年以上やっていて作ったことない

基本的な料理があるんですよね

 

お赤飯、もち米って炊いたことないなと・・・

あとおせち料理も

 

子供たちは赤飯は食べませんし

おせち料理は毎年帰省先の母が作ってくれるため

作ったことないんですよね

 

これらってかなり手間がかかりませんか

 

私の料理のモットーは

手間なし、時短、切るだけ、焼くだけ、

ちぎるだけ、混ぜるだけOK

 

 

 

 

時間をかけず、適当にできるものです

 

赤飯やもち米は一晩水にひたしておかないと

いけないんですよね確か

 

そのひと手間が面倒だなと思っていて

炊いてみたい気もしますが機会もなく

 

そのような気持ちをかかえたまま

ずるずる16年以上主婦しております

 

こんなに長い事主婦していますが

やったことないこともあるもんだなとしみじみ思いました

 

多分この先も思ってるだけなんだろうな・・笑い泣き

 

 

今日は5日!楽天スーパーセールも開催中! 

 

イベントバナー

 

 私はアウターほしいな♪