寒い寒い寒いしか言葉がでてきませんね

あっという間に12月突入してしまいましたね

 

最近は布団でギリギリまで寝ています

キジゑです

 

最近の主婦さんたちは家事をするのも

オシャレですね

 

 

おしゃれ主婦アイテムキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

私の近所は新興住宅街ですので若い世帯が多いです

 

散歩などすると若いピチピチのママさんや

おっしゃれーなママさんたちをたまに見かけますキラキラ

 

私は家にいるときは本当になんにも

気をつかってませんので

 

すっぴんに気づいたら全身緑色の服だったり

ミセス用のゆるいズボンとか

 

すでに汚れていてさらに汚れてもいい服を

着用しております

 

また、冬は割烹着を着用しております

 

エプロンや割烹着はあまり着用しなかったのですが

過去に買ったばかりのお気に入りで

新品の服だったのですが

油のシミに気づかずに洗濯をしてしまい

 

油のシミが日がたってしまったため

落ちなくなってしまいました泣くうさぎ

 

とてもショックでした

何をやってもとれず、結局は処分する羽目になりました

 

それからはなるべくエプロンや割烹着を

つかっております

 

割烹着でも、裏地フリースなどあったかいものがあり

すごく便利です

薄手のフリースだと動きやすいのです

 

エプロンだと袖がよごれますので、

やはり割烹着が万能です

 

外に洗濯物を干す際にある程度防寒ありますし

ちょっとした急な買い出しに上着を

はおるだけで普通の服にみえます

 

最近の割烹着もオシャレですよ

ホームセンターでも売っていますので

ぜひ気になる方は要チェック!!

 

 

音符楽天でも発見!割烹着に見えない割烹着指差し