先日ミレーナという生理軽減器具・避妊リング

についてブログを書きました

 

毎月生理前と生理後にどこかが不調です

キジゑです

 

先日のブログ下矢印

 

 

 

その数日後、処方箋なしの緊急避妊薬が限定的に

販売されるとのニュースをみました

 

世の中すてたもんじゃないですね

 

女性にとって望まない妊娠を防ぐ手段が、

限定的ですが手に入れやすくなってきたようです

 

 

ただ、簡単に避妊できるからといって

乱用や男性から強制されるような事態に

つながらないように気をつけてほしいですね

 

望まない妊娠はそれは、自分やまわりの人の

人生がほぼ変わります

 

生まれたら生まれたらで子供は天使ですが

 

私は若さやお金があれば何人でも授かりたいくらい

尊い存在ですラブラブ

 

 


 

ただ、子供というのはその尊い存在とは

裏腹に大変手もかかり、お金もかかり

自分の夢や将来設計など思うようにすすまないこともショボーン

 

女性も能動的に人生を選べるように、

妊娠や避妊についていろんな選択肢が広がればいいですね

 

 

 

冷えは大敵!!!