先日家族が誕生日でした

 

ホールケーキをまるっと一人で

食べてみたい

キジゑです

 

誕生日って特別ですよね、特に子供のころは

 

 

キラキラお誕生日にキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この歳になると、誕生日って

あーまた加齢されるっという憂鬱な部分が出てきてしまいますが

自分もよくここまで生きてきたなと思う日でもあります

 

子供たちの誕生日にはよくぞここまで生き抜いてくれた!!

とさえ思います

 

来年の誕生日もケーキが食べられるように日々の無事を祈ります

祈るのは心の中だけです

 

ケーキを食べる前に手を合わせて祈る時間すらないくらい

ケーキ早く食べたいと言われますので写真をとったり

お皿を用意したり切り分けたり

 

こどもの成長の日々の奇跡の余韻にはひたれません笑い泣き

 

ちなみに我が家は毎年誕生日には必ずケーキを食べますバースデーケーキ

 

そこで問題になるのが、

ひとりひとり食べられるケーキがちがうのです

 

チョコがいや、チーズケーキは無理、抹茶にがい、

イチゴがいい、チョコプレートの奪い合いなど

 

要望や小競り合いが多いです絶望

 

基本的に生クリームのケーキで用意していたのですが

ホールで買うと余ります

 

最近みんなバラバラのショートケーキなどで対応

誕生日はケーキ探しにひと苦労しております

 

でもみんな揃って食べるケーキは本当に

うれしく思いますキラキラ

 

また自身が親の立場になると、つい自分のことは後回しになってしまい

自分自身のお祝いをできずにいるパパ、ママも

多いかと思います

 

私も危うく毎年自分の誕生日を忘れかけます

もはや自分の年齢さえ忘れかけ

 

急に年齢きかれるとざっくりとしか答えらえません滝汗

 

それだけ長い間い生きてこられたのも

親やまわりの支援などがあってこそ

 

そして自分自身ががんばって生きてきた奇跡です

 

あと何十回奇跡のお祝いができるのかなぁとしみじみおやすみ

健康で長生きしたいものですね

 

 

頭と足を鍛えて長生き目指そう