先日、身内の結婚式がありましたとブログをかきました

近年私もこの歳になって結婚式に参加させて

いただくことが数回あり

 

そこで自分たちの結婚式事情とはいろいろ変わっていて驚きました

 

下矢印先日のブログ

 

 

結婚式、何回もしたい キジゑです

だって、私が主役(もちろん新郎様も主役です)

 

結婚式って本当にいいものですね

 

でもね、おばちゃんになった今その華々しいステージ

とは反対に現実は髪の毛ぼさぼさでごはんつくって

 

洗濯もの干して、掃除してしみだらけの顔で

買い物いってます爆笑

マスクがファンデーションがわりです

 

病める時も、健やかなる時も、貧しいときも

富める時も死が二人を分かつまでって

 

病める時も私が家事と育児

健やかなる時はパートで仕事

貧しい時は旦那に頼らず投資の勉強!

富める時はいつ来るんだ!?

 

忙しいので永遠の愛を誓った記憶がどっかいっちゃいましたてへぺろ

 

下矢印結婚指輪は俄ですキラキラデザインが素敵すぎますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

美意識キラキラ高い系主婦の方もいらっしゃると思います

そのような方々は影で本当に努力していたり

美容研究しているんだろうなと尊敬

 

私はその日その日の家事や用事や育児や仕事に手いっぱいで

自分磨きといえば歯磨きくらいだな笑い泣き

 

ま、言い訳です

 

話はもどりますが、最近の結婚式なのですが

その日に結婚式の様子を撮影して最後に撮った動画や

列席者の名前をエンドロールとかをプロジェクターで流すのです

 

これ、自分が映ると結構テンションあがりますし、

花嫁さんそっちのけで自分探してます泣き笑い

 

あと、お色直しの入場について最初の入場とは

別の出入り口からの入場がはやっているのかな、

結構サプライズでおぉぉ~って盛り上がります

 

そして、その日式がお開きになってから

引き出物ないなぁと思っていたのですが

結構派手な演出だったので・・・

 

まぁ楽しかったからいいかとは思っていましたが

なんと、はがきくらいのサイズの紙袋にカタログギフトが

入っていました

 

おーなんと軽い!!

 

昔の結婚式といえばランドセルが2個くらいはいる巨大な紙袋にどっさり

引き出物、縁起物、引菓子などはいっていましたね

 

それはそれでテンションあがりますが

公共交通機関だと結構大変でドレスアップしていると

ワンピースで荷物も重いし持ちづらかったです

 

便利になりましたね

 

帰宅後みてみたら、その小さなカタログギフトに

三冊あって、記念品、引菓子、縁起物を

3つ注文するタイプ

 

これ選ぶのも楽しいです

 

幸せのおすそ分けありがとうございますって感じです

 

幸せのおすそ分けはこどもたちの食料への

交換となりました

おいしくいただけそうです乙女のトキメキ

 

 

  様々なシーンにやっぱりカタログギフトが便利!