今日は11月22日、

ラブラブいい夫婦の日ですねラブラブ

 

 

日頃の感謝をこめて

 

 

 

ラブラブさらっとプレゼントされたいラブラブ

 

 

 

 

 

キラキラダンシングストーンほしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

いい夫婦の日ということで

夫婦についてしょうもない記事ですが

書いてみようと思います

ほぼ愚痴です気づき

 

嫌な方はご遠慮なくスルーしてくださいねおやすみ

 

私はパートで、旦那さんは正社員で働いております

毎日毎日愚痴も言わず、家族のために

働いてくれておりますハート

 

その部分では本当に尊敬していますし

感謝しきれません

 

ただ、ほんとうに愚痴しか出てきません

なんなんでしょうか笑い泣き

 

女ごころと秋の空って言いますよね

 

旦那さんへの不満と感謝

相反する感情がいつも中年小太り主婦の

心をとりまいております

 

愛情は??どっかにいるはず・・・

最近見つかりませんが昇天ラブラブ

 

先日、家の事情(急をようする要件のため)で

私は仕方なくパートを休みました

旦那さんは予定がある仕事だったためです

 

で、先日同じ週に子供が熱はなかったのですが

朝に少し腹痛を訴えたため午前中だけでも

休めないかと旦那さんに問うてみたところ

 

無理っと即答・・ガーン

 

少し痛いくらいだし、もう高学年だし

おいて仕事いけば?みたいな感じで言われました

 

結局は、本人もよくなって学校へ行く

といったので行かせました

 

その日の午後までは元気に過ごして

いたらしいですが給食後に嘔吐したそうです

 

あー、休ませてあげればよかったかなと

後悔しました悲しいごめんよ

 

まぁ、旦那さんも休める時は休んでくれますが

行事以外で看病の時は1年に1~2回あるかないかの

頻度でお休みしてくれます

少なっっゲッソリ

 

ただ早く帰宅してくれる時もあるし

買い物もしてくれます

その部分ではかなり助かっています

 

正社員という肩書もありますから

休めないというのもわかります

 

ただ少しくらい調整する努力してくれても

よくない?と思います

 

上司に聞くなりなんなり予定が調整できないかなど

全く調整もなく毎回、無理っと一刀両断です

 

 

 

 

私もパートといえどお仕事がありますから

そこは理解してほしいものです

 

身内は同じ県内にいますが、私の家までは数時間かかり、

ふたりとも高齢ですし、仕事もしています

 

ファミサポ、病児保育とかも登録しておりますが

使ったことはありません

 

(ファミサポとはファミリーサポートです

研修をうけたサポーター(他人)の家で

子供をみてくれる制度です)

 

ファミサポは当日は緊急扱いになりますし

受入れ可能であれば私の時給と同じか

時間帯によってはそれ以上の料金を

支払うことになります

 

しかも、出社時間もありますので

就業一時間前から退社後一時間の預かりになり

ファミサポに預けると赤字

 

働く意味よ・・・・・爆笑

 

病児保育もありますが、そこも診察時間と

出社時間を入れて働いたとしても

短時間パートなので200円から

4 00円くらいの稼ぎになります

 

どうしても出社しないといけない日の

ための保険として登録しております

 

現在の職場はママさんが多く

かなりフォローしていただいており

 

休みやすいので看病の時などは

私がいつもお休みをいただいております

 

働く時間を延ばせばいいことなのですが、

明らかに私の負担が増えるため

下の子がもうすこし大きくなるまでは

短時間と決めています

 

3時間ほど延ばしたところで病児保育預けて

働くと500円の稼ぎ・・・

 

食パンとたまごと牛乳買ったらアッという間に

稼ぎがなくなります

 

有給休暇もあっという間になくなりました大泣き

 

病院連れていくのも私、

看病も私、仕事休むのも私

 

いい夫婦っていったいなんなんですかね

 

一方の負担が増えるのが夫婦だとしたら

それはいいとは言えないような気がして

 

どうしても平等に負担するということは

100%無理だと承知ですがなんだか

もやもやします


 

いい夫婦ってお互い調整しあって

負担がなるべく平等になるように

 

試行錯誤してそうゆうような局面を

乗り切るってことじゃないかなと

ひとりもやもやしています

 

不機嫌になりそうなので

旦那さんには言いませんがね

 

いい夫婦について考えた日でした

 

愚痴ブログでしたが

旦那さんには感謝しておりますよ笑い

 

 

夫婦で宴しよう

 

 

 

 

 

 


 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー