もうすぐ12月ですね

 

年末近くになってくると一年があっという間

だったなという感覚に陥る人も少なくないですよね

 

でも仕事が暇なときって1時間すぎるのが

3時間以上に感じてしまうのはなぜだ大あくび

 

bingさんに聞いてみました

(bingさんとは私のパソコンのチャットAIです)

 

時間を遅く感じる要因は時間経過に対する

注意力だそうです

 

時間の経過に対して注意すればするほど

時間が長く感じられるそう

 

注意が向けられていない場合や他の事柄に気を

取られているときは時間が短く感じられるそうです

 

確かに、ゲームに集中しているときなどは

あ、もうこんな時間だ!ってなりますね

 

でも、すごく暇なときや病院の待合室で

待っている時間など時計に目が行ってしまって

まだかまだかと時間が長く感じます

 

暇なときは活動量が少ないために

代謝量が低下するみたいです

 

確かに熱中していると体がぽかぽか

する時があります

 

それは代謝があがってるってことみたいです

 

目指せ代謝アップ上矢印上矢印

 

 

時間というものはすべての人に

平等に与えられたものですが

 

旦那と私では平等ではないと思っています泣き笑い

 

旦那は食後の食器を途中まで洗いその後は

寝るまでスマホいじってる時間があるのに

私にはほぼない

 

片付け、子供のお風呂、洗濯、弁当作り

歯磨き、明日のご飯準備その他もろもろがある

 

旦那は帰りに寄り道する時間があるのに

私にはほぼない

 

子供に早く迎えに来てーっお願いされていますし

塾や習い事の送迎などがあります

 

本当に平等なのか・・・って思いますが大あくび

たまにはのんびり何もしない日がほしいです

 

実際何もしない日が続くとそれはそれで

時間が長く感じられ暇になりそうです

 

老後は何もしない日がくるのでしょうか

 

それともせっせと生活費を稼いでいないと

いけないのでしょうか

 

どっちもアレだなぁ・・・ショボーン

豊かな老後を送るにはどうしたらいんでしょうかね

 

これまたBingさんに聞いてみました

(Bingさんとは私のパソコンのチャットAIです)

Bingさんの回答です(詳細は省く)

 

1,健康

2,いきがい

3,お金

4,人間関係

これらの要素が重要なんだってさ

 

あーどれももってないかぁ笑い泣き

 

寂しい老後を送らなくていいように今から

1234のどれでもいいから持てるようにがんばろ

 

同志の皆さんもしさみしくなったら、

この寂しいアラフォー小太り主婦のこのブログを

のぞいてください

 

くだらない事書いてますので音符

 

 

星当ブログを読んでくださった方、

いいねグッやフォローしていただいた方

ありがとうございます気づき

 

ブログ初心者ゆえどう反応するのが正解か

よくわかりませんのでこのブログにて

お礼させていただきますねキラキラ

 

 

 

おとなの暇つぶしなら下矢印下矢印