11月15日は七五三ですね

昨日七五三についてブログを書きたかった

のですが、力尽きました

 

なので本日16日に更新しています

 

いまふと計算してみたら7歳、5歳、3歳をたすと

15日になります

 

 

キラキラ七五三の思い出を残そうキラキラ

 

 

 

 

 

15日は偶然なのかな

何か意味があるのでしょうか

 

全然関係ないのかもしれませんね

 

七五三は子供のすこやかな成長を願って節目で

お祝いするというざっくりした知識しか

ありませんが

 

調べてみたら、昔は医療など

発展していないため子供が7歳まで成長

するのが難しかったようですね

7歳までは神の子と言われたらしいですね

 

神の子か・・・

あんなに暴れて言うこと聞かない

荒れ狂う神の子って

どんな神様の元にいたのでしょうか笑い泣き

 

荒れ狂う神で検索したら

スサノオノミコトがヒットしました

 

いたんだ・・荒れ狂う神様って

 

子供は神様からの授かりもの歩くですが

できればおとなしくやさしく

聡明でおだやかな神様のもとから

授かりたかったです笑


人それぞれ神様の元にいて

そこから地上へ落とされて試練があり

そしてまた神様の元へ戻っていくとしたら

 

今度は、違う神様のもとにいってみたい

ものです

天国にいけたらね

 

スピリチュアル的な感じになりましたが

全然そんな力ありません

 

 

下矢印SNSで話題だそう

 

 

 

下矢印八角形は縁起物

 

 

 

下矢印宝くじの保管にも!

 

 

 

下矢印うちも運気悪い時は盛り塩します

交換不要の盛り塩

 

 

 

 

 

スピリチュアルな力がある人って

前世はなんだったのでしょうか

 

そうゆう方々は何か使命をもって

生まれてきたのでしょうが、

何もないひとの使命ってなんでしょうかね

 

日々生きることが使命なのでしょうが

私の使命ってなんなのでしょうと

ふと思うことがあります

 

こんな毎日生きるのに大変で

使命なんかさがせたもんじゃないけど

 

あ、でも最近小金持ちになりたいという

夢ができたのです

 

使命はそれかな

 

前世はお金に恵まれなかったのかもしれないですね

今世ではそれなりにカツカツですが

頑張って生きています

 

今世では小金持ちなるように

日々生きる使命を果たそうと思います