おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

ボッチーニです。



ご飯を食べる時は、

YouTubeかAmazonプライムを

観てます。



YouTubeだと

料理系のチャンネルを

よく見るのですが、



寺門ジモンさんの

うざチャンネルを

よく観てます。





私のような40代、

意外と多いのではないでしょうか。笑



美味しそうなものを観ながら

自分の好きなものを食べるって

幸せなんですよねー(^^)



今日は、そんなとある日の

夕食をご紹介します。



まずは、、




もやしと細切りにした白菜を茹でる。




フライパンで麺を茹でる。




器にラーメンスープの素を入れる。




野菜がほどよく煮えたら、

豚バラ肉を投入。


肉はサッと煮るだけ。




野菜と豚バラ肉を煮た汁で、

スープの素を溶かし麺を入れる。




野菜と豚バラ肉を天高く盛る。


うむ。


これだけ野菜を取れば

ゼロカロリーじゃ。




ジモンさんも喜んでおられる。


クックパッドに載せる

料理はちょっと

よそ行きの雰囲気ですが、



普段はこんな感じです。笑



でも、なるべく自炊をして、

肉、魚、野菜を意識して

食べるようにしてます。



外食もいいのですが、

野菜がなかなか取れないんですよね。。



仕事で疲れて帰ってきた時こそ、

簡単だけどちょっと手を入れたものを

食べるのが、



体にも心にも

嬉しいかなと思ってます。



日曜は、

給与計算実務検定試験なので、



もう少し復習をして本番に

臨みたいと思います(^^)




ジモンさんの食べる料理は、

どれも美味しそうです。





 

本日も、

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

それでは、また!

 

 

 

フォローしてね

 

 

-------------------------------

 

 

ボッチーニ。

 

料理が好きで、

クックパッドに美味しくできた

レシピを発信してます。

 

よろしかったら、

ご覧くださいませ。

↓↓

 

 

 

 

 

 
 
PPS..

鳥山明先生の追悼にて、
ドラクエ6をプレイしてます。

懐かしい!