おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

ボッチーニです。

 

 

 

 

吉祥寺ランチで、

気軽にお寿司を食べたい時は

こちらに行きます。




吉祥寺 立ち寿司横丁

 

こちらはその名の通り

立ち食いにてお寿司を

食べることができます。




いつも頼むのは

おまかせ1.5人前にぎりです。


同じメニューでも、

立ちと座りで、

100円の金額差があります。


私は、せっかちなので、

いつも立ちです。笑




さらに立ち食いだと、

サワー、ハイボールも半額!


あぁ、仕事がなかったら

飲んでしまう。。




注文後、すぐにセットの味噌汁と、

お茶が到着。




お寿司が来る前に、

ガリをバリバリ食べ、


お茶をガブガブ飲み

臨戦体制を整えます。




今日の味噌汁は、

具がでかい。


当たりだぜ。


(人によって量が違うのです)




ファーストアタックは、
ビントロ、イカ、サーモン、赤身。

まずいわけがない!



続いては、かつおとゲソ!


これも間違いない!




こちらは、ヅケらしきものと、にしん??

と、たまご。


にしんらしきものが、

ちょっと臭みあったかなぁ。。


ガリを頬張り、打ち消します。


ヅケらしきものは、

ねっとりとした口当たり。


何かの白身かなぁ。??




あさりと、中落ち軍艦。


海苔がパリパリで美味しい。




あなご!!


炙られた脂が最高です。




締めは納豆巻きで。




いやー、、食べた、食べた。


にしん?となにかのヅケ以外は、

好きな味でした。


青魚は個人的には鯖とかがいいなぁ。


とはいえ、950円

このクオリティは

ありがたいです。 





ちなみにお寿司を握っている方は、

海外の方(東南アジア系のような??)

だったのですが、



とても日本語も上手で、

テキパキとお寿司を

握られていました。



お昼のメインカウンターを

任せられていたので

期待の新星なのだと思います。




今日も帰りの空がキレイです。



家に帰ってからは3月に開催される

給与計算実務能力検定2級の勉強を。




給与計算、

やってみると奥が深いですし、



仕組みが分かると

なかなかに面白いです。



今日もよき1日でした。



それでは、また!



◾️吉祥寺 立ち寿司横丁


〒180-0004 

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1−1



PS..


花粉がすごい。

目が、目がぁあぁぁあぁ!!






いいね、コメント、

フォローいただけると、

投稿の励みになります。

 

よろしくお願いします!

↓↓

 

フォローしてね

 

 

-------------------------------

 

 

ボッチーニ。

 

料理が好きで、

クックパッドに美味しくできた

レシピを発信してます。

 

よかったらご覧ください。

↓↓

 

 

 



 PPS..

アンジャッシュ渡部さんの
YouTubeにはまってます。