おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

ボッチーニです。

 

 

 

 

先日、呑兵衛にはたまらない

めっちゃいいお店を見つけました。


今日はそのお店のレポです。





小雨降る中、

訪れました東京八重洲。



久々に来ましたら、

なにやら新しいビルも建っており



3階あたりはすでに

やってる(呑んでる)人だかりが。



行ってみるとお店は

盛り上がってたのですが、



基本的にレジで好きなものを頼み、

好きな席で食べるスタイルだったので、



飲みに専念したい私と友人は、

呑兵衛がくつろげるお店を

求めてまた外に。。





しばらく歩くと、

なんだかすごいイイ雰囲気の

店構えを発見。





大穴と書いて、だいあなと読む。


飲み物、つまみの価格帯も

いい感じです。




あなご串を押してるんですね。


だから、大穴なのかな??




きれいで清潔感ある店内。


写真では分かりにくいですが、

広さもあります。


すでに諸先輩方が

呑っておりまして、

17時台でほぼ満席状態でした。


運良くカウンター席が

空いていたので

スルッと入店。




いい。




いいよ。




最高だよ。




もう、このメニューのラインナップを

見るだけで、間違いない感が

伝わってきます。




まずはビールさ。




キリンシティ並みのこんもり泡。


それでは開戦。




まずは、お通し。

ガリとキャベツの和え物です。


さっぱりとしたガリに、

だしキャベツ的なもの。


好きです。




穴子のくりからと、つくね串。




塩はあっさり。


皮パリ、身はキュッと締まった感じ。


少し穴子特有の香りがあるので、

山椒マストです。




タレ。


こちらも山椒かけて、

ビールをキュッと。


うんまいです。




あなごのつくね、珍しいですね!


中にシソが入っていて

臭みなく食べれます。


うんまい。




春菊とパクチーのサラダ。


野菜も取りたい年頃。


パクチー好きなんですよねぇ。




ポテトサラダ。


ゆでたまご、

ケチってない感じでいいです。




山芋のとろとろ焼き。


ヴィジュアルが最高にいいです。




黄身トロ!


さて、サッサとビールも飲み終えたので、

次は白ワインをオーダー。




2,500円でボトルは、

呑兵衛にはありがたいです。


ポルトガルで味わい的には、

水に近いテイスト。


ガブガブ行けます。




話も弾み、

食と酒が進みます。


こちらは、大仙鶏の焼売。


豚よりあっさりしてます。




ニラ玉。


これ、片面だけを四角い

フライパンで焼いてるのかなぁ。


表面は半熟、裏はしっかり目の焼き加減。


うんまい。




トロたく巻き。


ちょっと酢飯がみっちりしてるかなぁ。


気持ちフワッと巻いてくれると

嬉しいかなと思ったり。




そんなこんなでワインも飲み干し、

次なるは、大穴ウイスキーを注文。


ソーダセットが来まして、

気分はスナックみたい。




味は、電気ブランのよう(分かるかな?)

ちょっと甘めのテイスト。


ソーダで割ってちょうどいい。




山芋の漬物。


美味しいけど、

もうちょっと量欲しかったなぁ。。




気になるメニュー!!




どどん!!


ハズレのない味でした。




プチトマト串。


ちょっと温度がぬるかったかなぁ。。

バリッと焼いた熱々のを食べたかった。




肉豆腐。


これは、甘辛いタレが

牛肉と豆腐に絡んで美味しかったです!


鍋のグツグツ感もいい!


やっぱり熱いものは熱々の状態で食べたい。


動画もどうぞ。

(音無しです)







どんだけ食べんねん。


鶏レバーパテ。


これに、さっきの肉豆腐のタレを

付けて食べるの最高でした。




店員さんが下げようとするも死守。


なんにでもこれ付けたら美味しくなる。




穴子の骨せんべい。


カレースパイス的なのが

かかってたのですが、

塩でシンプルなのが好きかなぁ。




締めはアジフライです。




サクサク、熱々で美味しかったです。


いやぁ、、呑んで食べての楽しい時間でした。


17時に入店して気づけば22時。


ごちそうさまでした。




今回は、2人で行って

お会計は14,000円ほどでした。


店員さんは若い人たちが

多かったですが、

みんな丁寧で親切な接客でした。


個人的には

SMAPの森君似の

さわやかお兄さんの接客が

感じがよくてよかったなぁ。


料理は穴子押しですが、

他にもいろんなものが

たくさんあって良かったです。


来てるお客さんたちは、

20〜30代の方達が

多かったように思います。


お客さんが絶えず来店されていたので、

予約された方が確実だと思います。


東京八重洲で呑りたい方は、

ぜひ行ってみてください。


オススメです。


それでは、また!


◾️酒場大穴 八重洲店


〒103-0027 

東京都中央区日本橋2丁目3−21 

八重洲セントラルビル B1


03-5205-2370


 

フォローしてね

 

 

-------------------------------

 

 

ボッチーニ。

 

料理が好きで、

クックパッドに美味しくできた

レシピを発信してます。

 

よかったらご覧ください。

↓↓