おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

ボッチーニです。

 

 

 

 

菜の花にハマってます。

 

 

子どもの頃は、

美味しくないと思っていたのですが、

 

 

大人になると、

ちょっと苦味とかクセのあるものが、

美味しく感じてきたりします。

 

 

春が近づくと、

スーパーに並び出すということもあり、

 

 

今回は、、

 

 

 

ベーコンと菜の花のたまごチャーハン

 

 

を作りました。

 

 

ベーコンの塩っけと、

菜の花のほろ苦さが

相性いいんですよねぇ。

 

 

◾️材料

 

・ベーコン   100g

・菜の花     50g

・たまご      1個

・ご飯      200g

・醤油  小さじ1

・ごま油 大さじ1

 

 

◾️作り方

 

 

ベーコンを角切りにする。

 

 

 

菜の花は、茎の部分を数センチ切り落とす。

食べる部分は細かく刻む。

 

 

 

ご飯、たまご、醤油を

混ぜ合わせておく。

 

 

フライパンにごま油をひいて、

中火で熱する。

 

 

ベーコンを炒める。

 

 

ベーコンが少し色づいたら

混ぜ合わせたご飯を入れて、

ほぐしながら炒めていく。

 

 

ご飯がバラバラになってきたら、

菜の花を入れて、さらに炒めていく。

 

 

菜の花がしんなりしてきたら出来上がり。

 

 

 

3月は、

給与計算実務検定2級の

試験を受けるので、

 

 

近くの図書館に行って

勉強をしています。

 

 

まわりは、

中学生や高校生くらいの子たちが

一生懸命勉強していて、

 

 

なんだか一緒の空間にいると、

「おじさん負けてられない!」

 

 

とか、勝手に対抗心を

燃やしたりしております。笑

 

 

あとちょっとで、

全体のテーマを一周できるので、

本試験前の模擬試験に向けて、

 

 

バリバリ問題を解いて

行きたいと思います。

 

 

何かに挑戦するって、

楽しいですね(^^)

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

いいね、コメント、

フォローいただけると、

料理を作る励みになります!

 

よろしくお願いします!

↓↓

 

フォローしてね

 

 

-------------------------------

 

 

ボッチーニ。

 

料理が好きで、

クックパッドに美味しくできた

レシピを発信してます。

 

よかったらご覧ください。

↓↓