おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

ボッチーニです。

 

 

 

 

吉祥寺には、

ランチを楽しめるお店が

たくさんあります。



2日酔いの日。

あっさりしたものが食べたい時。

肌寒い日。



そんな時に

おすすめなのが、、





ベトナム料理専門店

WICH PHOです。


(昼に外観撮るの忘れて夜に撮る)








地下にあります。



ここでいつも

食べているのが、




牛肉のフォー(税込1,155円)です。



野菜たっぷりが嬉しい。


今回は、

ちんげん菜(55円)

もやし(22円)

を、トッピングして

計1,232円です。




スープはあっさりしてますが、

しっかりとダシが効いています。


胃にじんわりとくる

優しい味です。




外食は野菜が不足がちになりますが、

ここは好きな野菜をトッピングできるのが

ありがたいです。



野菜の種類は、

キノコや小松菜など

けっこう豊富にあります。




ラーメン屋でもやしトッピングをすると

100円くらいかかりますが、こちら22円。





牛肉もケチってない量です。




レモントッピングは無料です。


さわやかな酸味が効いて味変によし。




テーブルには、

にんにくの薄切りと

辛味のナニかがあります。




にんにくは、

なにがしかの処理が

されているのか

きつい香りはしません。


さっぱりとした

薬味みたいな感じです。




フォーの麺は米。


小麦の麺より

あっさりしていて

お腹がもたれません。


ズルズルいけます。




少し食べたところで、

辛味もプラス。




ほんの少しでけっこう辛くなるので

入れ過ぎ注意です。




この辛味が食欲をそそります。




あっという間に完食。



スープが美味しいので

飲み干してしまいます。



こちらのお店は

広い店内にテーブル席が8つくらい。



現地の人らしき方々が

働いてますがみな日本語が上手です。



日本に留学に来ている

学生さんなのかな??



写真だと分かりずらいですが、

割とボリュームあります。



ですがスープも麺も

あっさりしているので

ズルッと食べれます(^^)



麺類が食べたいけど、

お腹もたれしたくない。。



そんな時は、

こちらのフォー、オススメですので、

ぜひ食べに行ってみてください。



それでは、また!


 

◾️WICH PHO

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-12


-------------------------------

 

 

 

料理が好きで、

クックパッドに美味しく作れた

レシピを発信してます。

 

よかったらご覧ください。

 

ボッチーニ。のキッチン

↓↓