4月に入院した時は、ほとんど食事が取れなかったのですが、ゼリー食→お粥、刻み食→普通食と回復していきました。食べてる姿をみてホッとしました。
かあさんはとにかくお粥が嫌いで(私も嫌いです。)ゼリー食事から飛び越えて普通食へと行きたかったのですが、STの先生から🆗がなかなか出なくしばらくは、お粥生活でご機嫌ナナメでした。
でも最近、飲み込みが悪くなり、またお粥に戻ったそうです。
かあさんの状態が悪くなると、またふりだしに戻ってしまう私。
なんで?かあさんが脳腫瘍?病気が分かってから2年経っているけど、今だに信じられない気持ちが蘇る。
悔しい!悔しい!病気を受け止める自分と、受け止められない自分と交互に出てくる。
そして何も出来ない事への虚しさ。
元気で世話好きで料理上手なかあさん。
一番悔しいよね?