娘の誕生日から 早2週間 弱・・・びっくり

 

すっかり ブログがご無沙汰になっていました

 

産休突入までも 1か月きりまして、

出産予定日までも あと2か月ちょっとヒヨコ

 

 

 

 

さて突然ですが、我が家の 晩ご飯事情ですが・・・

独身の頃から そうなのですが、子育てしていると

 

毎日 献立を考えるのが本~っっっ当に面倒なので、

 

ここ数年は Oisix(オイシックス) の ちゃんとOisix 3days を利用していて、

火曜~木曜は 献立を考えない日にしていますナイフとフォーク 

それまでもkit Oisixユーザーで 3~4年ぐらいは利用しています

(1食 あたり1500円ぐらいするので割高なんですが・・・)

 

 

 

 

 

今やOisixに限らず ヨシケイ生協などなど 選択肢が増えている中、

Oisixに固執せず、他も試してみることにしました

(Oisixも機会があればレポート残してみます)

今回は セブンイレブン プレゼンツのミールキットを利用してみましたのでレポートします

 

 

まずは完成品からナイフとフォーク

盛り付け等々は大目に見てください・・・

 

 

献立は、

主菜:コーンと枝豆のハンバーグ

副菜:コールスローサラダ

 

 

これに プラス 汁物、ご飯を用意すれば バッチリ晩ご飯になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて、肝心のミールキットは こんな感じです

完全に密封されています

レシピも白黒ですが、一緒に入っていました(サイトでもレシピ公開されているようです)

 

 

 

 

 

中身は こんな感じ

野菜は全部カット済

必要な調味料も計量済

バターまで封入されていて びっくりしましたびっくり

準備するものは水と油、そして調理器具のみです

 

 

 

 

調理時間も計測してみましたところ

 

21分19秒52~拍手

 

 

レシピ記載の 調理時間は大体あってそうです

 

ただし、今回のレシピでは 上の主菜から順番に沿って作り始めてしまうと

副菜の 1の手順で まさかの 

 

塩をふりかけて10分程なじませておく

 

が出現!!!あっぶな! 10分ロスするところでした

 

 

 

作り始める前に レシピはひととおり読んで、作業工程は考える必要がありそうです

(この点、ちゃんとOisixのレシピは 作業手順も込みで作成されていて さらに楽です)

 

 

 

 

 

鉛筆利用してみた感想

◎ 良かった点

 

・ 購入方法が簡単(私はネットでポチっと予約、店舗受取にしました ※あらかじめ会員登録が必要です)

 

・ 1食あたりが お手頃価格(今回は 1食500円でした)

 

・ 材料の追加準備が不要

 

・ 調理時間が短い(今回は 約20分)

 

・ おいしい(夫には好評でしたが、娘には野菜丸見えのハンバーグ不評でした)

 

 

 

× う~んな点

 

・  the 魚のメニューが少ない(というか 6月に至ってはなかった)

 

・  まとめ買いできない(毎日受取 or 毎日宅配)

 

・ 食材の産地が不明

 

・ 作業工程はあらかじめ要確認

 

 

 

良ければ参考にしてください^^